2012年03月10日

2012/03/09のTweet

『教皇庁の闇の奥』、トンでも系なのか執念から集めた非難の数かずなのか。判別する気が失せるほど、分厚くって読み通すには勇気がいります。海を渡って伝道に赴くエネルギーを、内部批判に向けてただただ情報収集と執筆に費やしたような。

今Tweetしている理由。そうなんだ。板ポリゴンより、薄くしてひねって、エッジをいじって表情をつけたものでないと『表と裏にテクスチャが貼れない』ことを午後一杯かけて学習したからですよ。 3Dの原理知っている人にはプギャー!って笑われそう。お恥ずかしい限り。

Kirimisakana: というわけで、一時離脱。自分への宿題『薄くしてひねって、エッジをいじって表情をつけた立方体』で『桜の花びらとか』つくること。いきなり球体から薔薇を一輪削りだそうなんて、大それた野望を抱かぬこと。

Kirimisakana: ・・・・・・モデリング用のマスクもあるから、イケルと思っていたのですけれどねぇ・・・・・・

Kirimisakana: RT @hibari_to_sora: 発展場の摘発は印象操作としては絶大な効果がある。何でもいいからとにかく摘発しておけば、同性愛者に対する印象は悪くなるからね。普通の人には悪い人たち、反社会的な人たちが排除されている、ようにしか見えないからね。 #発展場摘発反対
Kirimisakana: RT @elm200: インターネットで不愉快なものに出会ったときには、黙って遠ざかるのが一番。文句を言う必要はさらさらない。人それぞれ。自分が間違っているのかもしれないし。むしろ自分の好きなものを見つけてどんどん近づいて行った方がいい。人生は有限なんだから嫌なことに時間 ...

Kirimisakana: RT @hibari_to_sora: 同性愛者の排除は大衆的に正しい立ち位置をアピールする政治に利用されやすい。普通の人には正しいことしているようにしか見えないから。橋下とか石原とか選ばれる時点で既に色々と終わってたんじゃないかと思う。 #発展場摘発反対

Kirimisakana: RT @hibari_to_sora: 非規範的なものを悪魔化して排除していくってのは、表現の問題なんかもそうだけど、今までもオートガイネフィリアとかペドフィリアとか、LGBTやセクマイにも差別構造があったことは忘れないでね。私たちは変態じゃないけど、あいつらは変態とかね ...

Kirimisakana: 『南極点のピアピア動画』読了。アーシュラ・K・ル=グゥインが自作品を『心理神話(サイコミス)』と呼んでいたことを思い出しました。希望だけ描いてるわけでもないのに、読むと心に希望が湧いてくる物語。この界隈に居続ける理由がまた増えました。

Kirimisakana: Wii fitボードで人力発電とかできないものか・・・と調べてました。自転車=回転型ですと、人を選びすぎるし他のこと『しながら』ができない。『ながら』ヘアケア、スキンケアがあれだけ流行るなら、ながら発電が無いってことは、ないでしょう。
Kirimisakana: たとえば、以前の発電システム提案コンテストで『大勢の人間が集まる場所の床に、小型タービン仕込んで踏まれるほどに発電』というのがありました。超うろ覚え。もういっそ靴底にそれを仕込んで、ポケットのエネループ用バッテリーに充電させてほしいです。
Kirimisakana: 手回しなんたら発電=四肢障碍者が遣えない。というか、手が使える人でも、それなら他のことしながらやりたい。だったら 1.手を使わずにできることにする 2.手を使うけどもっと他の『ながら』を活用する でいいんじゃないでしょうか。
Kirimisakana: それではお休みなさいませ皆様。良い夜とよい夢を。踏み踏み発電という名前でしたそうで。
posted by 切身魚(Kirimisakana) at 10:09| Comment(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする