Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @toshizoaraki: レイプ魔が「俺の犯罪は漫画やアニメのせい」と言い訳するのと同じだったと
「特にマンガやアニメなどを悪しざまに言う事が多く、「性犯罪を引き起こす要因はマンガやアニメだ!」「オタクが悪い!」といったような言動を好む、ツイフェミのテンプレートのよ… at 04/27 23:36
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @AFEEjp: 4/29(月祝)はCOMIC1☆15にサークル参加いたします。配置スペースは西2ホール E86bです。最新号AFEEマガジン第10号をはじめ、既刊8,9号(在庫残り少ない場合もございますがご了承ください)、1〜7号の各PDFダウンロード付きポストカードも… at 04/27 23:31
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @minoruno: 町山某氏のかもそうだけど最近のアニメまでしっかり追いきれてない人は下手にアニメ使って文化批判的な話はしないほうがいいと思う>RT at 04/27 23:30
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @JUCE_Japan: 【告知】明日開催の #M3 2019春ではJUCE JAPAN 2018の紙版を頒布します。JUCEを使ったVSTプラグイン開発のはじめ方、C++で作るシンセサイザーの解説などが読めます。自作VSTシンセのデモも展示。 #JUCE #VST
/… at 04/27 23:30
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Shingi: 意地悪クイズというのは恐ろしくて、例えばワイが作った問題では、「蜂と闘うアーケードシューティングゲームは?」といえばドンキーコング3になるし、「合体して火の鳥になる名作シューティングの自機といえば?」でシルバーホークになる(初代ダライアスVゾーン2人同時… at 04/27 23:28
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @yasegamanA: そしてなによりも、チェルノブイリでも事故直後の炉心近くでの作業以外では、たとえ批難地域であっても何十年経っても動物の被害が見られず、むしろ野生動物の王国になっている。
それを世界のマスコミも知ってるはずなのに、誰も真剣に取り上げようとしなかった。… at 04/27 23:27
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @yasegamanA: そもそも、事故直後にミルクやキノコが普通に食べられてしまったチェルノブイリと、その教訓から即座に規制した日本では、最初から比較にならないのに、一部の連中が大騒ぎして無意味で有害な甲状腺検診が続けられた。 https://t.co/uVSukKMC… at 04/27 23:27
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @hanizo_usagi: 「ナントカ電解質水素水サーバ」なる高価なものに手を出そうとしていた人を脊髄反射で止めてしまったが、よかったかね?水素は普通のお水でもとろうとおもえばとれると思うんだけどな。どういう仕組みで水素が健康にいいのかわからない。水素爆発しないのか? at 04/27 23:26
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tusk_saihate: 【定期】緊急避妊って何?避妊はコンドームだけではダメなの?ノルレボって副作用とか怖くないの?そんなもんがあったら風紀が乱れる云々
様々な疑問に分かりやすく答える「緊急避妊薬ノルレボの市販薬化について全力で答えるQ&A」は→https://t.… at 04/27 23:23
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @murakamisatoko: @【日本第一党を威力業務妨害で告訴いたしました】私ばかりでなく、近隣の住民にも大変な迷惑が及びました。
桑鶴氏は、私が落選運動を行ったと何故か勘違いをしており、その後も「許さない。倍どころではなく100倍、1万倍にして返す」と激昂して電… at 04/27 23:20
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
漸進的に原発は脱してゆくべき、という考えでいるけど、『放射能が―』で何も学ばない、調べもしない人たちの何ガンダには、まったく一切賛成しません。誰のための何ガンダなのかしら。子供の為って錦の御旗で、身体負担をかけるばかりの甲状腺検査を推進するの、おかしくないかしら。 at 04/27 23:19
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
「海洋生物に関しては…という研究がある」(じゃあ研究論文を出せばいいのに書いてない)と言いつつ、同じ記事内で「原発付近の児白血病、新生児死亡、遺伝障害などの増加が観察されている」とか(研究って書かない所がミソですよ!しかもソースは掲示しないの)。
それは何ガンダですか。 at 04/27 23:14
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
副読本をプロパガンダというのなら、断片的な研究を引っ張ってきて、トリチウム水が海洋放出されるとーとかいってる学徒アカウントは何ガンダですかね。 at 04/27 23:12
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tokophotoko: 大事なことが書かれている連ツイだなと思いました。
そして、私も副読本の第1章を改めて読んでみました。
で、これをプロパガンダ等と決めつけ押しやってしまうのはとてももったいないと思った。子ども達がこれを理解してこそ溝を無くしていけるんじゃないかな… at 04/27 23:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nao73714: 放射線のことや原発事故のことを知るには、科学的知識だけでは不十分なのは確かにそうだと思います。でもそこを省いてしまったら、事故の理解も未来の安全も果たせなくなってしまいます。プロパガンダだなんだと決めつけてせっかくの機会を子どもから奪う大人たちの判断… at 04/27 23:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nao73714: 同時に、起きてしまった混乱や困難に長く影響されてしまう方もいるのだということも知っていければ良いのだと思っています。それらの困難はたとえ知識をつけても容易にはもとに戻せないことも含めて。 at 04/27 23:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nao73714: わからないばかりに精神的な被害や経済的な被害も拡大してしまった側面もありますよね。そこは国の重大な責任だと思っています。けれど今となっては基礎を学ぶことこそが力になるはずで。 at 04/27 23:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nao73714: 考えが違う方も多いとは思うけど、放射線副読本の第1章に書かれていることを、原子力政策をすすめる国であれば、大人も子どもも当たり前に知っている状態にしておいてほしかった。事故が起きてしまう前に。そうすれば困難のうちのいくつかは防ぐことができたのかもしれ… at 04/27 23:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @N74580626: 元連合赤軍の方「当時の思いは幻想だった。社会、国家、人民とか。目に見える範囲の人たちを少しでもにこやかにするほうがだいじ。それを蔑ろにして、どこかの人民を幸せにと言うのは違う。叔父に『人の幸せとか言いながら誰か一人でも幸せにしたのかい』と言われた。… at 04/27 23:04
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nosawa: 山田太郎さんの面白いところは無理にオタ受けを狙ってる訳ではなくて、真剣に表現の自由を守るために弱点を突破されないように最善を尽くそうとすると、必然的にその界隈と協力するのが一番効率がいい、という論理的な帰結として今の行動をしてるって事。だから信用できる。 at 04/27 23:01
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @beniko71: 「むしろパンケーキの方が1人/男は敷居が高い」みたいな声が届いてますが、個人的な見解では別にパンケーキでも同じです。何を食べようが好もうが どこに行こうが、公序良俗に反しない限り自由だし、またそれを嫌う/しないことも自由。ただそれを好きな人/する人の… at 04/27 22:58
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @beniko71: 食べ物に限らず、女が ミリタリー/特撮/女性アイドル、男が ディズニー/少女漫画/ジャニーズ etc.を好もうが、1人で映画/カラオケ/テーマパーク etc.に行こうが何も問題ないので、古い価値観の人間は平成に置き去りにして、俺らは新しい時代の令和に… at 04/27 22:57
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @beniko71: 「パンケーキとかならまだ許せるけど、女なのに1人でラーメン屋や焼肉屋に入るって、女として終わってるよな〜www」とカップルの会話が後ろの席から聞こえて以降、記憶がないんだが、なぜカップルが床に倒れているのか。なぜ皆が怯えた目で俺を見るのか。紅に染まっ… at 04/27 22:57
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @fzk06736: 表現が正確でないという指摘を受けました。大阪府立国際児童文学館の廃館→継承して大阪府立中央図書館国際児童文学館を設置、ということになります。関係者が求めてきた独立した児童文学館は無くなったという意味で言いましたが、その機能が完全に消滅したわけでないの… at 04/27 22:56
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nnanjoh: #AFEE の街宣活動予定(変更の可能性あり)
時間は13:00ごろから
5/3、5/4 東京ビッグサイト(スパコミ会場)周辺
5/6 インテックス大阪(スパコミ会場)周辺
5/12 ビッグサイト青海展示棟(コミティア会場)周辺
6/16 池袋サンシ… at 04/27 22:55
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
仕事先の人間が寿命で死ぬのは、まったく割り切れることなんですが、割とガチ目のブッディストなのに、迷い込んだムカデにお湯をかけて殺生せねばならないことのほうは割り切れませんし、心が痛むことです。 at 04/27 22:54
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
@erokimota ある程度、自分の心の柔らかい部分は切りはなして、営業用の真摯でエネルギッシュなペルソナを作る仕事、という所感はあります。社会のつよつよさん、好かれるさんだけでなく、よわよわさんもきらわれさんも、相手にする仕事ですからね。 at 04/27 22:53
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @yamadataro43: どうして審議会は毎回、犯人側の海賊版アップロード徹底撲滅の議論にならず、データやアクセスコントロールで利用者側の規制の話が中心になるのか?プロバイダー責任法4条の見直しや発信者開示と差し止めのやり方にどうして斬り込まないのか?何とかして議論の… at 04/27 22:51
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @comicashiura: もちろん相手会社はきちんとやっつけて、社会的な制裁を受けさせて、裁判資料もわかる形にして、自分が正しく最大限に社会保障を得る形を知ってほしいです。 at 04/27 22:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @comicashiura: 今までは、復職を鉄の意志で争うか解決金を争うしかないと言われてきました。でも他の道もあるよ。がっつり再就職して色々社会保障を失ったり、解決金で諦める人が大半なんだけど、最近は履歴書のために職歴回復をとる人も増えてきました。そのあたりを望まない… at 04/27 22:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @comicashiura: まとめると2年半裁判して、その間雇用保険がない種類の仕事して勝利和解して、配置転換と減給撤回させて給与と治療費引っ張って傷病手当遡ってもらって、失業保険引き伸ばしていまは国家資格のために社会人学生してます。労災はまだ争ってます。夏の新刊で詳し… at 04/27 22:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
このままじゃダメなんだよ!って未来に向かって訴える一方で、今現在の自分を守るための呪(まじないというよりノロイに近い)はかけておかねば保持すらできないっていう…… at 04/27 22:48
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @erokimota: @koshian →ってなってんのをみると「もっとがんばります」みたいなのにみえてつれぇ…… at 04/27 22:47
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @erokimota: @koshian ……「「私達はいつまででも頑張れるんだ」と思いながら提供する医療では、いつか私達医療従事者の心身に限界が来るのではないかと、私は思います」といいながら「他人の命に関わる仕事を選んだのだから、余計な傷付きを生まない努力を続けることは… at 04/27 22:46
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @koshian: 植松被告や杉田水脈は誰の心にも潜んでいる。それを自覚するところから反差別は始まるんだよね。自覚してない反差別活動家が目立つ中、この記事は心が洗われるようだった。 / “生活保護が嫌いな医療従事者達へ|木村映里|note” https://t.co/HP… at 04/27 22:46
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @return_to_2000: しかも山下智久はれっきとした明治大OBなので卒業式にゲストとして招かれるのは非常に自然なんですよ。スピーチも自身の大学生活から学んだ教訓でしたし。
キン◯ン西野は近畿大OBではないのに招かれたのは何故なんですかね…まあOB以外が卒業式で… at 04/27 22:46
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @return_to_2000: 近畿大の卒業式でキ◯コン西野が登壇した時、拍手がまばらだったので「これでいいのか?」と発言し、卒業生に最初からやり直させて大喝采とともに再登壇、というのが話題だけど、明治大の卒業式で山下智久(山P)が登壇した時は卒業生から自然と大きな拍手… at 04/27 22:45
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kamuikitano: 大手が直面している問題に言及 セイコーマートの踏み込んだ方針 #ldnews https://t.co/2ypmCBddOt at 04/27 22:42
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @rakubouzu: 「本当に頭のいい人はバカにも分かるように説明できる」はやっぱり嘘だと思っていて、キンコン西野のスピーチに感動してる人たちを見ると、「バカは分かりやすい話にころっと騙される」が本当ではないかなと思う。 at 04/27 22:39
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Perfect_Insider: 「コロンブスは何人ですか」、#Google翻訳 も #みらい翻訳 も同じ誤訳をしている(原理的に間違いとまでは言えないのかもしれないが、この疑問文でそれを聞きたいことはまずない)。 https://t.co/vvBsySOUws at 04/27 22:35
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @akasakachinatu: 現役コンビニ店員さんからのコメントです!
ちなみに下の方のリプでも出てますが、固定資産税などの税金を納める時は収入印紙は要りません(税金払いに税金はかからない)。お互い気をつけたいものですね。
https://t.co/tcNB0SlaV3 at 04/27 22:34
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @akasakachinatu: 目の前で店員さんが収入印紙貼って、勝手に加算されました。しかも何の説明もなし。
他に買い物したりしたら気がつかずそのまま会計しちゃうよ!
その時はレジ並んでたので、すいてからオーナーさんに話したら、真っ青になって払い戻ししてくれました。… at 04/27 22:34
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @akasakachinatu: 【注意喚起】新生活応援
コンビニでの高額料金支払いについて
昨夜電話料金の支払いをしたら、なぜか収入印紙代を買わされた。
その場で店員さんに聞いたら「高額支払いには収入印紙が必要なので」と言われた。
収入印紙は収入する方が負担する。支… at 04/27 22:34
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Dera_Necco: 山田太郎氏が30万票近く集票したことで自民党もオタク票に一目置くようになったしね。若者が投票に行けば確実に政治の風向きは変わるよ。 at 04/27 22:33
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kamo_poipoi: 緊急連絡!
ズイパラの榛名のスタンプが盗まれました!
また、今回もですよ!
いい加減にしてください!イベントが無茶苦茶になりました!
犯人はニッパーのようなもので樹脂部を切って持っていったようです。
#ズイパラ https://t.co/nyJ… at 04/27 22:32
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @AfricaNailFrog_: ウチムラサキガイは硬いからピック作るのにむいてたのか
僕も以前チョウセンハマグリでピック作ったけど割れやすくて
割れる度に接着剤付けての繰り返しですわ https://t.co/mzZjcZrM03 at 04/27 22:27
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Ma510884: 消費税増税に伴う軽減税率指定問題で、図書について有害・無害の指定がなされるところでした。出版前の内容確認は検閲に当たります。
山田太郎参議院議員は国会でこの問題を取り上げ未然に防ぎました。 #全国比例は山田太郎 #山田太郎議員の実績 https://… at 04/27 22:27
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @mutochin: つか、ヤングは想像できないだろうけど、テレビでニコニコしながら「まもなく昭和が終わりますねぇ」なんて言ったら下手したらお縄だよ。思ってても言えなかった。毎日毎日テレビで陛下の体温や血圧、脈拍数、呼吸数、輸血量そして下血量がテロップで流れてたんだぜ?… at 04/27 22:24
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tomooda: たった1種類の「畳めない」服があるために膨大な投資を無駄にして、その成果はたぶん数年以内に中国から「まあ7割ぐらいの服は畳めますよ」な製品が数万円ぐらいで発売されるという形で結実するのですよ。ここ10年ぐらいのだめな日本絵巻。
https://t.co… at 04/27 22:23
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ray_fyk: 自治体がニセ科学の片棒を担ぐことは回避できたようだが、中止のアナウンスでウソをついちゃいかんな。「その趣旨が十分に伝わらない」どころか、そんなことひとことも言ってなかったし、カケラも読み取れない内容だったじゃないか。税金で運営してるのだから、中止の理由… at 04/27 22:22
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @dantyutei: エビやカニが腐ると、牛豚鶏の肉や魚肉と比較にならないほど強烈な匂いとなります。すなわちシデムシなどの腐肉に集まる昆虫とトラップに有用です。しかし鼻のきく哺乳類にもすぐに見つかって、横取りされやすいです。役に立たない豆知識ね。机に入れたら大変ね。 at 04/27 22:22
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @fzk06736: 重要なことだからもう一度いいます。蔵書等70万点を擁した大阪府立国際児童文学館を潰して、蔵書数2.5万冊(うち1万冊は民間から寄贈を求める)「こども本の森 中之島」を新設する←大阪は、いまココにいる。 at 04/27 22:21
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @syoyuri: 「ゆるマクロビ」食育講座は炎上で中止となりました。どうかこの機会に皆さんの地元の消費生活センターの講座にも関心を寄せてください。そして良い講座があれば積極的にご参加ください。消費者行政によるイベント等への住民の皆様のご参加こそが消費者行政をニセ科学から… at 04/27 22:19
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Q47SM9: 何度でも言うけれど、ぼくもこれで引っ張られそうになった時に「では、原稿が落ちるので編集部に説明してください」と編集長の名刺出したら、照会もせずに「貴方が信用出来る事がわかったので結構です」だよ。https://t.co/mViqVL1Iv2 @bengo… at 04/27 22:15
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @alchmistonpuku: いやあ、わたし、てっきり、マクロビオティックの料理教室をダシにしてマルチの勧誘してくるやつがいる(実話)に注意しましょうってことかと思ってたわー だって消費生活センターですものー https://t.co/c9uimS5uds at 04/27 22:08
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Conscript1942: そうなんだよなぁ絶対正義の体現者フェミニストの創作物批判「女性キャラが女性的な役割を果たしている→女性差別である」「果たしていない→男性を内面化しており背後に女性差別がある」みたいにどの選択肢選んでも破滅する怒れる神との対話なんだよな。時間… at 04/27 22:07
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @IchigoIchieFilm: 吉田沙保里 局に破格のギャラ要求!相場の倍近くで驚きの声
日本テレビ関係者のリークで、吉田さんが法外なギャラを要求しているかのようなネガティブな印象を受ける記事。まるで出演料抑制への圧力のよう。自分の価値は自分で決めるものだし、交渉し… at 04/27 22:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tusk_saihate: リプや引用で、フェミニストは黙ってない、声を上げてるフェミを複数見た・いっぱいいる、と言う人が出てきています。
しかし、そういう人たちに「ではそのフェミニストの名前を教えてください」と訊いても、誰一人、そのフェミニストの名前を出せなかった事を… at 04/27 22:05
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @happy_world2: 町山氏の「このキャラクターは精神的には男」発言の流れ見てて、ひよこ鑑定士みたいに「名誉男性キャラ鑑定士」みたいが職業やりたいのかな、って思った。 at 04/27 22:05
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @NatGeoMagJP: 常識覆す奇妙なカニの化石を発見、カニ界に激震: 「カニの定義の見直しを迫るようなもの」「カニの世界のカモノハシ」「まるで空を飛ぶイルカ」と、研究者は口々に驚嘆。確かに今のカニと大きく異なっています。 https://t.co/8d6Rm2gLn… at 04/27 22:05
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @marimobocchi: @ichiro_nozaki BNI…ちらりと観てみましたがこれまた筋金入りの感じの自己啓発💧だいぶ手強くヤバい予感ですね。
ちょっと本当この手の奴は法で規制して欲しいです怖すぎます。 at 04/27 22:04
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @marimobocchi: ご家族が亡くなられたのに、他人からそんなこと言われたら…本当に変なスピの人たちの思想の押し付けは迷惑。
本当にそういう力がある人は絶対にやんないと思うそんなこと。
相手の気持ちがわかるから。
押し付けスピ野郎は結局承認欲求の強い傲慢野郎なんだ… at 04/27 22:03
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @marimobocchi: 本当にこの手のスピ狂いは逮捕されて欲しいレベル。
ニュースで流れた凄惨な殺人事件で小さな子も亡くなったのをみて私が悲しい顔をしていたら「前世でひどく悪いことをしたからこうなったのでそんなに悲しむ必要はない」みたいな事言ってきた親戚がいてムカム… at 04/27 22:03
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ichiro_nozaki: 池袋で奥様と3歳のお嬢さんを殺されたご主人。どうか心の隙を突かれないことを祈ります。私は妻の死の直後、面識ないスピ住人(後に妻の友人と判明)から「奥様の死は必然だった」という内容のDMされ、3時間嘔吐しました。 at 04/27 22:03
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @sibakenmaigo: 2019/04/27 午前6時頃
柴犬 オス 去勢済み を保護しました。赤い首輪をしてました。さくら警察署に連絡をして預かってもらっています。飼い主の方、または何か知っている方、情報お待ちしてます。
#迷子犬 #柴犬 #栃木 #赤い首輪 h… at 04/27 22:02
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @fluor_doublet: これに懲りたら、科学の用語や概念を使ったモンキービジネスは避けたほうがいい。特にツイッターでは。ここには「草」がいるって、前にも書いたぞ。科学の世界は、殴り合いの世界なんだよ。すぐ「訴訟だ訴訟だ」って涙目になっちゃう人には、向かない。 at 04/27 22:02
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @konamih: チンケなインチキ商品だが,超音波は出てる。効果を実証できなかったわけだ。しかしNMRパイプテクターなんか原理的に効かないガラクタなのに,何百万で売ってボロ儲けしているんですよ。
「超音波で害虫駆除」に根拠なし 静岡の通販会社が違反共同 https:/… at 04/27 22:00
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kawauSOgood: 去年ノーベル経済学賞を受賞したローマー博士、日本からのPh.D.学生が生活費に困り帰国しようすると、研究費から1年間分の生活費を出すと言った
学生が驚き、先生の研究がしにくくなりますというと「1年間の研究の不自由さと、君の人生が台無しになるこ… at 04/27 21:59
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @eeveefied: I tried to make a ghost being sucked into a magic circle with comipo and this is how it came out 😱#comipo #コミPo #visualnovel… at 04/27 21:59
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @autoorange2233: ツイッター上で、フェミニスト系の女性が男性に対して「私はあんたのママじゃない」みたいな事を言う所を何度か見たけど、まずは「(性別は同じでも)私は貴方じゃない、彼女も貴方じゃない、こっちの彼女に至ってはフィクションの存在だ」という認識をしっ… at 04/27 21:58
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: 科学や理屈が通用しないって話してる人のところに本当に科学が通用しない人が突撃してくるのツイッターの地獄み溢れてて好きww https://t.co/1HHWUbv1EW at 04/27 21:53
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Carriekonkatsu: バズったけど宣伝する物がない…
友人にバズったと伝えると
「モラハラ被害者は"相手のリクエストに応えなきゃ"と頑張って、洗脳されていくパターンが多い。
潰れる前に逃げる勇気を持って欲しい。
あと、周りのモラハラへの認知が上がりますように… at 04/27 21:52
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Carriekonkatsu: 入籍した途端に夫がモラハラに豹変して、入籍2日目に離婚を決意した友人。
先日無事に離婚し終えた。
入籍直後に言われたこと:
「今すぐ仕事を辞めて家に入れ」
「送別会は男も来るだろうから禁止」
「化粧水、メイク禁止」等々…
友達の決意と… at 04/27 21:52
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @MORI_Natsuko: 昔、SF商法と呼ばれた詐欺の人が、近所でよく似た手を使ってるの、見たことある。道行く人に「今日は小物を無料で配ります」と話し、大きく拍手した人に台所小物などを無料で配って、集まった全員に拍手を煽って高揚させる。後にその人達を別会場に誘導、数十… at 04/27 21:52
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @NakMitsuo: 勤務先のメールボックスに入っていたチラシ。山中さんが研究に没頭できずに、このような仕事をしなければならないことに愕然とします。 https://t.co/1Zc6SVHPb6 at 04/27 21:51
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @OnTakahashi: 宣伝っぽく感じるかもしれませんが、もし海外向けに出版を真剣に考えているエロアーテイストや同人誌作家の方がいましたら、@enshodopub(艶書堂)をお勧めします。
https://t.co/qkwQ7MfNas (日本語サイト) at 04/27 21:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @OnTakahashi: 恐らく今年のコミケやComitia で同人誌作家さんたちにアプローチをかけると思うので、みなさん慎重に考えてください。
海外に出版できるのはもちろん売り上げに繋がるので漫画家さんにはプラスですが、今は海外の消費者がDMPを避けることもあるので。 at 04/27 21:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @OnTakahashi: DMPの場合、クラウドファンディングのファンだけではなく、実際に英訳を担当した翻訳家や他のスタッフさんたちへの給料も未払い状態が多いので、本当に詐欺に近い商法です。 at 04/27 21:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @OnTakahashi: 特に最近は「ゆり」や「同人誌」など、割りとコアなファンを狙っているという動きがあります。
作者にはちゃんとお金を払っているようですが、出版社として海外でのイメージは最悪です。
漫画家のみなさんも、アプローチされたら気をつけてください。
#… at 04/27 21:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @OnTakahashi: もう何度もクラウドファンディングでお金を集めては、作品を届けないの繰り返しで、実質詐欺に近いことをしています。
ブランド名も海外ではクソレベルなんですが、日本の作品がどんどん世界で人気になっていくなか、新規ファンが彼らの歴史について「知らない… at 04/27 21:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @OnTakahashi: 未だにクラウドファンディングで寄付しても、予約した作品を受け取っていない人が大勢います。
このDigital Manga Publisher ですが、過去にはDigital Manga IncやH-Project (エロ向け)と、名前をころこ… at 04/27 21:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @OnTakahashi: 漫画家・イラストレーターのみなさん要注意!!(長文)
Digital Manga Publisher という出版会社は「海外の出版社」と装っていますが、社長は日本人です。
クラウドファンディングで「日本の○○漫画を海外に出版する」と言って外… at 04/27 21:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @UnwomanlyFofW: ⚡️「従軍洗濯部隊政治部長代理ワレンチーナ・クジミニチナ・ブラチコワ‐ボルシチェフスカヤ中尉の話(『戦争は女の顔をしていない』@)」
https://t.co/6sqvNL6M8S at 04/27 21:49
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @akisumitomo: 目標とする蔵書が2万5千冊って、個人の蔵書か。それに半分を寄附に依存するという。つまり計画的に図書を収集しないということか? 質を問わないで、たった2万5千冊の蔵書に子供たちの未来の想像力が託されるのか。しかも3階まで吹き抜け。温度と湿度の調整… at 04/27 21:49
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nobgame: 【透明すら出る!フルカラー3Dプリンターで出力】凄い!やばい!ミマキエンジニアリングさんのフルカラー3Dプリンターは透明素材も一発で出力される。これ一体・一発で出してます。
モデリングはZBrushCore。「Coreもここまで作れるよ」っていう作例用… at 04/27 21:49
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tusk_saihate: 「検索しても無かったから」言っているのです、山口真帆さんの件で声を上げたフェミニストがいるなら名前を教えてくださいと。
名前を教えてください。
いるんですよね?
出せますよね? https://t.co/64g5h7mQ28 at 04/27 21:48
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @koshian: アニメよりゲームの方がたくさん輸出されてることを知らない人がまたひとり(‘A`) https://t.co/jRJkwQNYRB at 04/27 21:48
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @piri_piriri_: 夫婦のスキンシップを拒否してたら後の喧嘩で「おれはそうやって夫婦仲を良くしようと努力した」と言われた事があるんですけど、一日中家事育児に追われ続ける毎日で夫が何を手伝うわけでもない中スキンシップとかもう心の余裕が無い。夫婦仲を良くしたいならま… at 04/27 21:48
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @7ayH5MT7wWlJ8AU: 毎週末私が働いた金で家賃払ってる家の私が掃除した部屋で私が洗濯したパジャマ着て私が買った食材で私が作った料理食べてる男の言い草がこれ。別れました https://t.co/rZAHLEcol1 at 04/27 21:47
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Lunatic_Dragon: 【お願い】
来月以降ロードス島RPGをやると「ロードスの令和は俺が守る!」などとのたまうおっさんTRPGerが全国的に発生すると思われますので見かけた場合は速やかに駆除をお願い致します。 at 04/27 21:46
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @himerdic: 発達障害を理解しているつもりでも実際「特性=マイナス要素だから社会で生きるためには抑える必要がある」という感覚が私の中で強かったんだけど、こうして本人から「特性が長所になる」と言われると、中途半端にコントロールするよりいっそ武器にする方が生きやすいの… at 04/27 21:46
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @himerdic: 更に「ピアノ10年続けていたおかげで最初から楽譜も読めるし、先輩たちに凄く歓迎された」と。初めて大きな社会に出て、そこで自分の特性を長所にすることを覚えて、その長所が周りに認められて、何この子超素敵な人生送ってるやん(´;ω;`) at 04/27 21:46
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @himerdic: 発達障害で聴覚過敏の長男、中学校で吹奏楽部に入部したんだけど、常に爆音が鳴り続ける環境にいることが負担にならないか母は心配だったのよね。それを伝えたら「どんな音でも拾えてしまう俺の特性は音楽をやる上では長所になるから」と言われて、まぁ泣いたわ。 at 04/27 21:46
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
ノンアルコールワインのイイところ
1.アルコール不耐でも死なない
2.アルコールを飛ばす必要が無いから、加熱で香りを飛ばすこともない
3.でも味はそれなりワイン
4.お菓子に放り込んで、お子様と一緒に賞味できる(美味、と評価されるかは別のお話として) at 04/27 21:44
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @natsukazeholon: 恐るべきフラグ回収速度 https://t.co/6EK6zCDhyF at 04/27 21:42
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @onze_SotH: マストドンインスタンス「Vocalodon」に参加してる方々の出展リストがアプリになったとな!
入れてみたけど、めっちゃ見やすいでっせ! https://t.co/hZIqejfqRK at 04/27 21:41
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @GOGOdai5: 東京国際アニメフェアでの一枚。残念ながらLGBT学者は、LGBTの中に二次コンは入れるべきではないと主張する人がほとんど。
私は同じ性的少数者として連携していきたいと考えています。 https://t.co/K6kMM2qy0o at 04/27 21:41
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @mittochi: 女優さんが「別に強要とかされてませんよ、普通にお仕事してるだけ」って明言している案件まで、「いや、きっと強制されているに違いない、女はバカだから騙されているのだ」って決めつけるのは差別じゃないのかな。女には「自分で判断して決める権利」もないんかい。… at 04/27 21:41
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
今日のお夕飯:フライパンにクッキングシートを敷きます。オリーブオイルをくるっとひと回し入れます。バナナ二本スライス、(ノンアル)白ワイン漬レーズンを入れて蜂蜜大匙2杯を上からかけます。シートの下に湯を張り、蓋をして弱火で5-7分。粗熱がとれたら、肉桂粉を振ってパンとともに。 at 04/27 21:40
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ryouheitakaki: 【私見】
養育費の支払の有無が法的に面会交流の条件というわけではない。
しかし、資力があって、裁判所で養育費を支払うことが決まったのに支払わない親は、子よりも自分のお金の方が大事な人なので、子の福祉の観点からは子に会わせることが望ましくない… at 04/27 21:37
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Artanejp: 結局さぁ、AKBとかアイドルとか、マスコミが(運営会社とかが)あたかも素晴らしくて運営会社がコンプライアンス守ってるかのような「虚像」ばかりをセットにして「キラキラしたアイドル」なんてのを流すから、騙される人がたくさん出たんじゃないかな(´・ω・`) at 04/27 21:37
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @andouhiroshi: これは読みやすくてとても分かりやすいMMT解説。さすがです。MMT(現代貨幣理論)とは、ただ「自国通貨建ての国債はデフォルトしない」「財政支出を拡大するとインフレになる」という「事実」を指摘しているだけなのです。
詳しくは本文をお読みください… at 04/27 21:36
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @yamazaksv2: これはすごいですね。
@ショ糖の化学式はC₁₂H₂₂O₁₁です。
A化学方程式という用語は存在しません。
B化学式で表せない食べ物は存在しません。(全ての食べ物が化学式で表せます)
中学の理科を一からやり直した方が良いレベルです。 https:/… at 04/27 21:36
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @seidou_system: 我々はすでに「イヤーッ!」という言葉を女性の悲鳴とは思わなくなっているし、ドリフターズと聞いて妖怪首おいてけを想起するようになっている。世界はそうやって移り変わっていくものなのだ。 https://t.co/vqGULzpAOf at 04/27 21:35
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kuri_kurita: 『今後、財政再建と景気、どちらを優先するのか、議論が白熱する可能性もありそうです。』
景気に決まってる。
景気が良くなりゃ財政状態も自動的に改善するだろうし。
そもそも有りもしない「財政危機」を煽る財務省の土俵に乗ってはイカン。 https… at 04/27 21:35
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
フロントラインプラスでも駆除できないヤツとか、日光浴よくやるから上皮癌とか的な怖いこと考えていましたが、『蹄の跡を見たら、シマウマではなく馬の存在を考えよ』 at 04/27 21:34
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ShinyaMatsuura: 知事の認知の歪みっぷりに恐怖する。子供、未来、将来に対する大阪府の無力を表明して誇るとは。
図書館は知の拠点であり、そこに公金を支出せず民の寄付金に頼るというのは行政の恥である。「大阪以外でこれができるか」といえば、できない。あまりに恥ず… at 04/27 21:32
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @amiga2500: @kanenooto7248 @GoITO これねえ。
「予算10分の1でアメリカ製品と同等のモノを作れ」という製造業関係の話だったら「ブラック企業」とか「バカ上司」とか言って労働者の味方をする人ばかりになるのに、映画関係の話になると急に「バカ上… at 04/27 21:31
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @rokurokubi543: @kanenooto7248 「日本アニメが世界に通用しないのは社会問題を混ぜないからだ!マーベルを見習え!」ってのは単に社会問題を混ぜる事が正義で正解だと思い込んでる日本映画界が「俺たちは間違ってない!マーベル映画は成功しているんだから!… at 04/27 21:31
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kanenooto7248: 「日本のアニメが世界に通用しない。マーベル映画になれ」→言いたいことはわかるが「じゃあ10分の一の予算でも真似てみろ」って話なのに、「社会問題を少し混ぜる」みたいなどうでもいいところだけ真似たがるのは、本当に失われた20年のダメ思考だと思う。 at 04/27 21:31
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @YASUHIROFUJI: 来たぞ、ニコニコ超会議2019
剣道の竹刀袋を持ってるのが私です←中身はポスタースタンド https://t.co/x5iwwRzpDi at 04/27 21:31
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @mittochi: あと「俺には娘がいるから、女性がAVとか風俗の仕事してるのが耐えられない」おじさん、それ自分の娘さんにだけ言えよ、赤の他人に言うのは迷惑だよ、としか…(ヽ´ω`) 全人類女性の学費や食費を出してからお父さんづらしてくれ、としか… at 04/27 21:31
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tusk_saihate: フェミ「コンビニにエロ本あるなんて許せないキモい!」
フェミ「女湯に入ってくる三歳男児は性加害者よ!」
フェミ「女子大にトランスジェンダー入れるな女の領域に侵入するな!」
…こんなもんは、見たくもないのに山ほど流れてきました。
山口真帆さんの… at 04/27 21:30
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
当家の最年長ねこ『しん』に、耳後ろ側の湿疹だかかさぶただかが!と獣医に行った結果:「蚊に刺されてます」と判明。……そういやー先日は日中やたら暑かったなぁー……と、蚊取りリキッドを2基設置いたしました。大ごとでなくて良かった良かった。 at 04/27 21:29
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
Synthesizer Vが本リリースらしいです(Linuxバージョンのみ?) https://t.co/mV0LgaeijJ at 04/27 21:23
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
うっかりちょっと萌えた話。
無表情ドジっ子真由美さん【KAITOオリジナル曲】
https://t.co/vklIVqVXgY at 04/27 20:49
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
『2019年04月26日のつぶやき』Kirimisakana|https://t.co/ekBPomXPV3 at 04/27 00:06