Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
【イラスト】祝福する天使 ver.2(by 切身魚) #piapro https://t.co/jOGZvxpLXh at 09/20 22:09
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
『2018年09月19日のつぶやき』Kirimisakana|https://t.co/XtsRHnoCHg at 09/20 00:08
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
【イラスト】祝福する天使 ver.2(by 切身魚) #piapro https://t.co/jOGZvxpLXh at 09/20 22:09
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
『2018年09月19日のつぶやき』Kirimisakana|https://t.co/XtsRHnoCHg at 09/20 00:08
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @hima_kazami: @nesanroad 少なくとも、フィギュアやプラモ、PSVRやSwitch等のゲーム機は、前からそういう挙動が見られていて、「https://t.co/hskLh6Cqlqが販売、発送します」の文字をちゃんと確認しろって言われてました。 at 09/19 23:11
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nesanroad: アマゾンの本の購入画面の使用が変わったようで、アマゾンに新本在庫があるにもかかわらず、定価の倍近い値段で出品しているセドリ・中古業者がカートを取っている。出版社がつけた定価を知らない人がそのままカートをクリックすると、高額な"偽"新本を買わされると… at 09/19 23:10
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @aoi_mokei: 少し前に「年金生活の爺さん婆さんが儲け度外視でやってる飯屋」の話が話題になったけど、町の模型屋もその世代がいなくなったら、全滅しますね。
この手のお店は経営を改善するモチベーションが無いから、問屋やメーカーの足を平気で引っ張って業界そのものを停滞… at 09/19 23:07
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nazomizusouti: 行政の対応は本当に酷いものでしたが、SNSでの活発な議論は確実に実社会を動かしていると思います。
「他の被害者」のために、関心を持ち続けて頂ければ幸いです。 at 09/19 23:07
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nazomizusouti: 地方の大手新聞。
磁気処理水のヨイショ記事が掲載されました。
ネット上のアーカイブは通常一年間保存されるのですが、この記事はなぜか4ヶ月で削除。
内部で問題視されたという風の噂です。
https://t.co/KKBERWkXUE at 09/19 23:07
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nazomizusouti: 関東のマンションブログ。
こちらは磁気処理水に効果があったとする「ビリーバー」的記事が掲載されていたのですが、今年5月ごろに一斉削除されました。
https://t.co/9qIhh0jtwx at 09/19 23:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nazomizusouti: 関東のマンションブログに磁気処理水への警告が掲載されています。
事態が大きく動いている事を伺わせます。
https://t.co/2X9b9r5duj at 09/19 23:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nazomizusouti: 磁気処理水の問題を指摘している大学教員についても8月に動きがありました。
「過去24年以上のストーカー的誹謗中傷行為」として、この教員を非難するページが作られています。
巻き込み防止でリンクは貼りませんが、
SNSから何らかの影響があったの… at 09/19 23:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nazomizusouti: 磁気処理水の被害報告として有名な「日鋼団地」のブログ。
掲載から3年近く何事もなかったのですが、今年の8月に会社側が反論を開始しました。
巻き込まれたくないのでリンクは貼りませんが、業者側の焦りが透けて見えます。
皆様のRTは実社会に影響… at 09/19 23:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @wrmtw: 新潮45、もう何もかも酷いんだけど、さりげなくSMを踏みつけているところにも抗議しておきたい。SM実践における合意の文化とか、ちゃんと把握してから議論してくれ。
安全、正気、そして合意――英米でのS/M実践者についての研究 - 境界線の虹鱒 https:… at 09/19 23:05
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @hatakeno_hataaa: 運動会でこれ使ってたんだけど、子供に人気だった。
しかし、なんでカメラトリガーじゃないんだよってくらいトリガーレリーズに慣れると撮りやすい!左のグリップもちょうど握りなら親指でレンズ回せるのでいいしー https://t.co/TAm9… at 09/19 23:05
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @hasegaw15328076: 表現物を叩く前に現実や自分自身と向き合いなさいよ。嫌悪する表現物が眼の前にあったとしても、それ自体を抹消したところでニーズまで消えるわけではないんですよ。そういうニーズが存在する現実を踏まえた上で身の振り方を考えないといけない。自分中心… at 09/19 23:04
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @hasegaw15328076: フィクションをあまり消費しないリア充層こそ性差別的な人多いし、異性を性的モノ化する表現物が現実の価値規範に影響を与えるってのも普通に生活していたらすぐにデタラメだと分かる。ていうかフィクションと現実の区別がつかない人ほど「差別ガー」と喚… at 09/19 23:04
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @hasegaw15328076: 価値規範が常態化だのそれっぽい言葉を並べたところで現実とかけ離れた机上の空論ですね。フィクションがどんなに広く蔓延したところで現実の規範に影響なんて与えてないんですから。スプラが子どもたちにヒットしても落書きが増えて無いのと同じでフィク… at 09/19 23:04
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @hasegaw15328076: どんなに綺麗事言おうが、男も女も異性を性的モノ化して消費行動を楽しんでいるんだよ。ただ、心配しなくてもラノベにしてもBLにしても妄想の産物であることは子供でも分別ついているから存分に楽しんでいいよ。 at 09/19 23:04
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
自分の論理が、何処の誰と入れ替えても対応可能だと思うなら、まず検証しなさいね、ということ……。BL無罪でラノベ表紙はNGとか言っちゃってる人は、「私は差別する側に居たいだけ」という。 at 09/19 23:00
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @terrakei07: その理屈でいえば「自動車は事故をイメージさせる」「男は性犯罪をイメージさせる」という人も当然現れるだろうし、「偶像崇拝は神の教えに反する」という人も当然現れるだろう。その先にいるのはバーミヤン遺跡を爆破するテロリストですが。 at 09/19 22:59
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @terrakei07: 北条かや流の論理でいえば、「例えば私は『黒人』に対して犯罪のイメージを持ってしまう。ただその印象が一面的理解なんだろうなとも思っている。けど話し合いに応じるべき、自分に配慮するべき」といえば、そのヤバさがわかると思いますが。それでも貫くというので… at 09/19 22:59
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @terrakei07: あなたがイメージを持ったからといって、それがなんらかの配慮を相手に義務化するような権利性を有するわけではない、ということは理解できますか? あなたのイメージについて、相手が話し合いに応じなければならないという筋合いはまったくないわけです。 htt… at 09/19 22:59
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @sow_LIBRA11: どっかの誰かが、「規制反対派は表現の自由ばっか言ってて話にならない!」って言ってたんだが、表現物にとって表現の自由は命で、それを制脅かすってのは、相手の心臓に銃口向けて、「銃をおろせばっか言う、話にならない」って言っているようなもんなんだがね。 at 09/19 22:57
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
.@univ_center さんの「うんこを擬人化した「うんこ男子」に我慢できない人続出」https://t.co/BAdWAJJvi3 をお気に入りにしました。 at 09/19 22:54
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
子猫のローガン君、今日もちっともじっとしていない一日でした。 https://t.co/RV4mKMRD6a at 09/19 22:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
切り抜き前のサイズがあったので、バージョン2にしました。
【イラスト】祝福する天使 ver.2(by 切身魚) #piapro https://t.co/jOGZvxpLXh at 09/19 22:47
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @fukamidori6: 新潮社の良心を信じたいという気持ちはわかるし大きな組織で抗議の声を上げる難しさは私も身にしみてるが、今回の直接の被害にあってるのは出版社ではない、LGBT当事者や痴漢被害者などの社会的弱者だと忘れてはいけないよ。そこを飛ばして出版業界の美談にし… at 09/19 20:33
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @phanomenologist: 新潮社の文芸書出版部が新潮45の特集を批判するコメントをRTしまくっているようで、内乱の相を呈している。新潮社はかつて、フーコーの「狂気の歴史」と「性の歴史」の翻訳を出版して日本のクィアスタディーズに貢献してきた過去があるのだから、それ… at 09/19 20:33
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @rods_skyfish: 「(知り合いからLINEきた)」
『今忙しいですか?』
「? 大丈夫だよ」
『近くのコンビニでニンテンドープリペイドカードを買ってきて下さい』
「(あ…これは…)」
『買ってきたらチャージして下さい』
「???」
『チャージした… at 09/19 20:32
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @MxIxTxBx: ▼右も左も同じ考えの人が集まると暴走する。アナキストの竹中労の「人は弱いから群れるのではない。群れるから弱くなる」という言葉を聞いた時、最初意味が分らなかった。「弱いから群れるのだろう」と思ってた。でもやはり群れるから無力になるんだという事が分かって… at 09/19 20:32
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nmisaki: ネトウヨチューニングすることで、売上を維持しようとしたが、売上は下がる一方で、しかも、ネトウヨメディア化したことで、優良広告が逃げてしまい広告収入も落ちる一方で、でも、いまさらネトウヨチューニング止めたらもっとヒドイことになるから、止めるに止められない… at 09/19 20:32
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @MxIxTxBx: ▼エロ本をコンビニで売るな!と訴えるアカウントが身バレ→『右翼カルト』の幹部信者でした https://t.co/MtRrua0pNK
Twitterにおいても食口(統一教会信者)アカウントが多数いる事を確認しています。エロ本を非難していれば意識高… at 09/19 20:31
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
大天使ミコエルコンピ用イラストを投稿しました。諸事情により、ライセンス無しです。
【イラスト】祝福する天使(by 切身魚) #piapro https://t.co/jOGZvxpLXh at 09/19 20:27
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @marshmallow_qa: そういった事例を多くの方がご報告していただいて、十分なデータ量が集まれば可能です。
また、プロファイリング捜査のような手法もAIに学ばせ、テキスト解析以外の面でも悪意を検知できるよう改善予定です。
#マシュマロを投げ合おう
https:/… at 09/19 18:18
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @seijimatsuyama: 90年代のお笑いを企業で実践してみたんだろうけど、坊主になる芸人にはしっかりとそれに準じたギャラやそれ以上の人気とか圧倒的な旨味があるわけで、これはただの番組を真似してみた、、、って言う中学生レベルのいじめですね、、、汗、、、賠償は当然の… at 09/19 18:18
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nebusokuqchan: 今は地雷でないもので負傷したのを地雷のせいにして「これも地雷にしろ!」とか言い出すバカが出てきてるので、バカ度合いが更に進化してて頭が痛い。 at 09/19 18:17
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nebusokuqchan: 最近のゾーニング、良い例えが思いつかないんでアレなんだけど、今まで何の目印も無い平原で地雷にかかって足吹っ飛んだので、どこが地雷原か目印つけろってので区画分けしたら、対地雷装備無しで地雷原に突っ込んで足吹っ飛ばすバカが出てきてるような状態が… at 09/19 18:17
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tk_takamura: フェミがオタク差別をやるのもこれなんだろうな。しかもフェミはそれが差別だと思ってない。迫害して当たり前と思っていて、逆襲されるとキモヲタの分際で、アテクシに歯向かった!逆ギレする。完全にイジメの構図そのまんまなんだよ。https://t.co/… at 09/19 18:16
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @irobutsu: あるツイートのコメ欄をたどっていたら、
本当になんで大学の教科書こんな高いんだよ。
利権絡みとしか思えない。
ってを見た。
そんな深い理由はなく、数は売れないから高くしないと製作の手間賃を回収できないという、誠にいじましい理由である場合が大抵。 at 09/19 18:16
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kazumania1112: エゾリスと人とヒグマの子がどんぐり片手にパン屋さんへ入る絵をだれか描いてください at 09/19 18:16
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kazumania1112: 地震の後に別垢のほうでフォロワーさんが「(物流が悪くずっと買えなかった)食パンやっとどんぐりで買えた」と呟いたら道外の方が「札幌では地震の混乱で通貨がどんぐりに…?」みたいにざわついたので、日本語は難しいなと思いました at 09/19 18:15
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @yukamurayama710: 「新潮45」の特集に胸蓋がれる思いでいたら、同誌への批判的意見を、同じ新潮社の文芸アカウントが次々にリツイートしているのを知った。一度全削除されてもまた復活した。
組織の中で闘う困難を、↓固定ツイートのこの信念が上回ったということか。… at 09/19 18:15
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kibi_hanshin: 五輪ボランティアの1日1000円ニュースの激アツポイントは「1000円支給の為にプリペイド式のカードを独自に製作」と「ボランティアスタッフの名称について複数の広告会社から名前を募集」の二点だからよろしくな at 09/19 18:15
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @harukazechan: 手が自動的に動いてしまうことが分かっているなら満員電車に乗らなければ良いんだし、再犯を重ねることが止められなくても電車にのるのを止めることはできるよねって思った https://t.co/bFbBmU9KjN at 09/19 18:14
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @otomania_net: 初音ミクがこの世に生を受けて10年以上経ってるわけで、それだけ時を経ているもんだから、そのルーツを探ろうと昔を掘り下げようとする若い世代がいるわけで、そういう人たちにこれだけは言っておく。
探求の結果、万が一俺に辿り着いたら…初音ミクにネギ… at 09/19 18:14
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @terrakei07: オタクサイドによる理由をもっての反論は過去に1000回以上試みられており、今はもはや最終戦争の段階にあるのだとご理解ください。言いがかりに等しい申し立てについて、誤解を解いたりして「許していただく」義務も義理も基本的にはオタクたちにはないでしょう… at 09/19 18:14
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
「自分は差別する側に回りたい」という欲望で動いてるのか、改宗者は熱心に信徒の証を立てたがるから、「フェミニストしぐさ」で女性からの承認を得たいのか。どちらの原.. https://t.co/P5ckfEmb1S
「青識亜論氏と少… https://t.co/CdOF5qHiKT at 09/19 10:01
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
.@Nek_ssd さんの「青識亜論氏と少年ブレンダ氏の終わりなき正義の話」https://t.co/6Lx7eLkfZl をお気に入りにしました。 at 09/19 09:59
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
.@Nek_ssd さんの「「萌え絵」がフィクションだとしても「萌え絵」で性的に搾取されている人たちに対して、何か有効な反論を立てるべきではない..」https://t.co/XocnRTs7b1 をお気に入りにしました。 at 09/19 09:59
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @sandworks: いやーしかしすっきりした。今まではついその時折に言いたくなって「カエサル曰く…」などと衒った後で出典聞かれたら「たぶんガリア戦記あたり?」だったのが、今からは「ガリア戦記第3巻18節」(u ・ω・)フッである。素晴らしい。こうでなくてはならない at 09/19 09:58
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @sandworks: さらに手元にする講談社学術文庫の國原良之助訳のガリア戦記では当該部分は「そして、願わしいものなら喜んで本当と思い込む人間の一般的な傾向。」などと、とても名言ドーン!という具合でなくさらっと書かれていて、こりゃ見つけづらいわけだわ(u ・ω・)でもこ… at 09/19 09:58
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @sandworks: ちなみにラテン語原文はFere libenter homines id quod volunt creduntだそうだ(u ・ω・)かっこつけてってどうぞ at 09/19 09:58
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @sandworks: ところで「人は見たいものしか見ない」というカエサルの名言、もとは「ローマ人の物語」の塩野さん流の意訳らしく出典もないので曰くなどと使いづらかった。これを期に確認した(u ・ω・)より忠実には「人は願わしいことを喜んで信じる」とかで、それはガリア戦記… at 09/19 09:58
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @dragoonyouie: 子供に有害な書籍を指定して買えないようにしよう会議を毎月やっててその対象にならないような本でもエロい表紙が平積みでどーの騒いでる人がいるのと子供が海賊版読むからブロッキングしろと駄々捏ねる人や本が売れてないから軽減税率にしろと喚く人やらいつつ… at 09/19 09:56
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
松浦氏のツイートに想像される『インモラルな解決法』って、実はピラミッドの規模縮小だから、社会全体が細かいところで人不足、物作れず物不足、サービスの存在は歴史上あったけど提供できなくなるという緩やか滅亡のこと。社会保障それ自体が成り立たなくなる。 at 09/19 09:54
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ShinyaMatsuura: 「社会保障の仕組みを根底から変えていきたい。病気にならず、介護を受けずに済む社会を作らなければならない。答えは1年で出す」−−簡単に言うなあ。一番簡単なのはインモラルな解決法だぞ。そうするつもりか? 自民総裁選 石破氏「10年で所得を3割… at 09/19 09:53
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @packypotasky: 個々の快・不快で誰か(何か)の存在が許されたりその逆だったりするのはものすごく怖いことだし、少数なんだから無くなってもいいじゃんてのは、多様性を尊重することの意味が分かってないと思う。 at 09/19 09:52
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @KoizumiSamukawa: 『二次元しか性的対象に出来ない』人なんてもはや普通にいます。公言してそのように生きている人が普通に居る時代ですので、あんまり差別的な発言を続けていると差別主義者だと思われるだけなので、止めた方が良いのではないかと思います。
https:… at 09/19 09:52
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @terrakei07: 青眼鏡のソクラテス論法によって対戦相手のキチガイっぷりが衆人に披露されていき、人びとにフェミに対する正しい理解を促進している可能性を推測した at 09/19 09:49
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tabitora1013: 子育てや家事、なんでもやります夫もいれば
「うんちしたみたいだよ(オムツかえて)」→「えっ?わかってるならやってくれてもよくね?」
「出かけるならミルクの時間に帰ってくるなら出かけていいよ(ミルクさえ作れない)」→出かけることさえできない… at 09/19 09:49
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Kyukimasa: スポックの故郷、惑星バルカンの発見
https://t.co/WVtL1M5cnA
16光年先にあるエリダヌス座40番星にある(TVシリーズで言及されてないが1991年にロッデンベリーが天文学者と共にそう設定した)。
本当に惑星あったらしい。地球に… at 09/19 09:49
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @toriyamazine: 前にも書いたけど「ゾーニングは表現規制じゃ無い」と主張する自称中立派、あるいは表現規制反対批判派の人達は「手の甲でお尻を触ったから痴漢じゃない」と主張する自称無罪の痴漢と全く同じで認知が歪んでいるんだよね。ゾーニングが規制じゃ無いなら、一体何… at 09/19 09:48
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @AstarteLilium: 女性であるわたしと話し合うことすらせず、反論されたらいきなりブロックしたひばりさんが、女性と話しあってって言っても、まったく信憑性も何もありません(笑)
青識さんが言うようにモデルじゃない。
じゃあ、ゲイに「やめてくれ」って言われたら腐女子… at 09/19 09:48
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Isaacsaso: 突き詰めてみれば、
・やる気のある人は報われる社会
を皆が目指している状態では
「ベルマーク集めは非効率だから止めよう」という意見は
「それでは、ベルマークを集めるやる気がある人が報われないではないか」という理路で封殺されるのですわ
ベルマークはあ… at 09/19 09:48
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @packypotasky: ツアーでも行き先のことはある程度調べるよね、何の予備知識もなく旅行に行く人はいない。だったら今の北海道のこともちょっとは調べてほしい。被害のない所も結構多いんだよ。今はお天気も良くて旅行にはもってこいだよ。 at 09/19 09:48
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Isaacsaso: ・やる気のある人は報われる社会
を実現しよう。という志の行き着くところは
・「やる気のない人」が報われそうになったらそれを妨害してもいい社会
だったりする。
しかも
ここでいう「やる気の無い人」には残業しない人、効率化しようとする人、家族を大事にす… at 09/19 09:48
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @packypotasky: 確かに被害の大きな所はあるよ。今でも大変だよ。でもそれを旅行・観光=不謹慎にしちゃう人たちは、地震被害に追い打ちをかけてることに気づいてないの? at 09/19 09:47
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @mittochi: 私の心を傷つける表現を規制していいなら、犬死にとか権力の犬とかいう言葉を狩るわ、犬への風評被害ほんとやめて!犬死にってなんだよ無駄死にと同義語にすんなし!!犬は権力なんかなくても愛してくれるし!!! それでも言葉狩りをしない私の忍耐力と優しさに感謝し… at 09/19 09:47
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @erishibata: 青少年においては、性的関心が高まり、エロコンテンツに触れてもホモフォビア傾向は高まらないが、異性とデートしたりキスしたりセックスするとホモフォビア傾向が高まるということ。「異性愛者」のアイデンティティを構築する過程にホモフォビアがあることについて… at 09/19 09:47
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @erishibata: つまりは、「同性愛への欲望を絶ち切り排除しなければ異性とデートしたりキスしたりに踏み切れない層がいる」という予測がたてられるんですよね。 at 09/19 09:47
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @erishibata: 『青少年の性行動はどう変わってきたか』第11章によれば、青少年においては、性的関心が高まってもホモフォビア傾向は上昇しないが、異性とデートやキスをするとホモフォビア傾向が上昇するとのこと。同性愛を嫌悪することによって、「異性愛者である自分」を引き… at 09/19 09:46
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @motoyaKITO: 「ラノベ表紙の扇情的な表現を『猥褻物』」と感じるのは、エロのゾーニングが作用してるから生じるのでは。
ゾーニングもクソもない、無法のネットエロ世界を放浪したことがあれば「そうはならんやろ」となるのだが。
こんなこと言おうもんなら「あなたはエロ… at 09/19 09:42
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
.@motoyaKITO さんの「おぎの議員の『コンビニのエロ本』ゾーニング論争で「有害図書」「表示図書」「類似図書」の違いが争点に」https://t.co/XsBwtJpnWp をお気に入りにしました。 at 09/19 09:38
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Kaworu911: 「表現は必ず誰かを傷付ける」ってことが理解できない人は、当然ながら自分の発言が誰かを傷付けていることに気付かない。 at 09/19 09:37
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
『2018年09月18日のつぶやき』Kirimisakana|https://t.co/3rCoB5cTY7 at 09/19 00:08
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @srpglove: https://t.co/zpADt3y6ss
https://t.co/KQPushGa9I
1万以上のフォロワー抱えてこれだけデタラメ拡散させておいて、ツッコミ受けても削除どころかロクに修正もしないし「仕事に支障でそうなんで」あとはスルーします… at 09/18 17:17
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @srpglove: https://t.co/f0fITYtUKx
https://t.co/N9RM1ZPoDV
これの人もそうだけど、大して詳しくもない話題についてうっかり変なことを書いてしまうことは誰もがあるにしても、なんでそれを指摘された時にすぐ謝って取り下… at 09/18 17:15
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @bsbakery: 映画『プーさんと大人になった僕』は、100エーカーの滅びの森でひとり目覚めたプーさんが今は虚無の都にいるかつての勇者かばんくんを呼び戻して想像力の荒廃したポストアポカリプスな異世界のなかで方々に散った仲間たちを集めつつ光を取り戻させた上で聖なる風船を… at 09/18 17:12
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
.@BUHII_dayo さんの「【2018.9.14】「女体の誇張表現と消費は気持ち悪いし性暴力。本屋で子供の目に入るのはおかしい」:汐街コナさんn..」https://t.co/YEJLUASyCG をお気に入りにしました。 at 09/18 14:15
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
.@necolaus_tg さんの「汐街コナ氏の「ラノベの表紙エロすぎ問題について」という記事について」https://t.co/vE5K6RxhHd をお気に入りにしました。 at 09/18 14:15
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ssimtok: 度合いや内容にもよるけれど、今回の動画のような表現をただ規制すると、何も触れないでおこうと思考停止になってしまうから、やっぱり当事者があらゆるコミュニティに存在することが可視化されたり、より良い表現のものが増えていくことで自然と淘汰されていくと良いなと… at 09/18 14:14
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ssimtok: テラスハウスの動画で「ゲイ疑惑?」というのがあって残念。ゲイっぽいという理由もステレオタイプ、まさかゲイなんていないという前提で話が進む。最後はお決まりの「風呂一緒に入るなよ」という揶揄...典型的すぎる流れだけど、あらゆる場所で悪気なく起きている風景… at 09/18 14:14
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @numrock: 「はじめての金の斧、銀の斧よくあるご質問」を作ってみました。初めて池に斧を落とされる前にぜひ。 https://t.co/BD514t8lEE at 09/18 14:13
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ik546: @nanashi_no_ui ADHD+学習障害ありです。私も説明をすると「思いこみじゃない?」「それって普通じゃない?」「個性でしょ」と言われます。その度に「説明して無駄な人種だったな」と思います。小説は読めても、難しい契約書の意味がわからない、1桁の計… at 09/18 14:12
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Yuyaakamagi: @nanashi_no_ui @satoruadd はじめまして🍀
僕もADHDですが、とても共感です…💦
「これが出来ているのに障害な訳ない!○はできるのに、△を障害のせいにするのは甘えだ」を散弾のように撃ちまくる方がいらっしゃいます。
結果… at 09/18 14:11
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nanashi_no_ui: 「発達障害に見えない」と言われることについて。
定型さんは、偏見とかいう前に、そもそも発達障害を知らないから、イメージで違うよと言ってる感じ。
自分も知らなかったし、「そうだよねぇ」としか思わなかった。
発達さん全員ではないけど、同じ発… at 09/18 14:11
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @aoki818: カマユーラ族のスクリさんの作るジャガー椅子の顔が全部いい https://t.co/S3HR3YQtj4 at 09/18 14:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @oharan: 去年だか一昨年だかにも「アキバに児童ポルノが!」と言って普通の審査済みのAVを店に見学しに行った頭に不具合のある方々がおりましたな。 https://t.co/GcZEFfKlDb at 09/18 14:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nanafuku55: NHKEテレ、日曜美術館の藤田嗣治特集を見た。晩年の音源が見つかり「遺書ともいうべき内容が芝居仕立てで……」と解説されていたが、あれは浪曲です。藤田嗣治は、パリで広沢虎造をよく聞いていたと聞いたことがある。虎造節ではない感じだったが、明らかにあれ… at 09/18 14:05
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @koshian: ようやく真顔で男性の性も語られるようになってきたなあ…… / “男子が抱える「射精の闇」 性の悩み「救済システム」訴える医師 - withnews(ウィズニュース)” https://t.co/X3wj21zaIc at 09/18 14:03
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tabitora1013: 外科系女医あるある
手術後に家族に「無事終わりました」と報告→しばらくしてからスタッフから「医者が来てない、説明を受けていないと家族が言っていますけど」と電話が来る→多分看護師と間違われてる at 09/18 14:02
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @souzouryoku5: web小説の読者には色々なタイプがいる
・評価点は入れるけど感想は書かない
・感想は書くけどレビューしない
・感想はtwitterにだけ書く
・ブログ記事にするけどレビューしない
作者さまとしては「〇〇するなら△△してよ……」と思うかも?
で… at 09/18 14:00
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kankimura: 自分だって若い頃、散々他人に対して偉そうな事を言っていた人が、結局大した業績をあげていないのを見れば、心底軽蔑するし、「結局、お前ら口だけじゃん」としか思わない。「あの頃の俺に土下座して謝れ」と思っている。 at 09/18 14:00
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kankimura: だからこそ偉そうな事を言って来た我々の世代は、最後まで石に齧りついてでも研究しないといけないんだよ。出ないとお前らただの「パワハラ野郎」だよ。 at 09/18 14:00
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kankimura: 現在、過去共に研究業績がない人がマーケットから排除されて当然だ、という若い人が増えたのは、そうでないとバカバカしくて論文を書く気なんか怒らないからだと思う。だって、我々がそう言いながら彼らを育ててきたんだから。 at 09/18 14:00
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
ギャリ夫とオリジン社、Ultimaに焦点を当てた本のクラウドファンディング。あと28日、15ユーロ以上で電子書籍版(英&伊)が手に入るんですって。
Through the Moongate: Richard Garriott,… https://t.co/ihjpRLdhC5 at 09/18 13:57
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @onionsoftware: 最初期のコンピューターRPGとして名高いUltima、Akalabethなどの歴史を記した書籍のKickstarterだと…。ロードブリティッシュへの忠誠心が試される… https://t.co/ALaamD3D6w at 09/18 13:51
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @210_moriya: 【SHOTTO】
モデル4人組で構成された雑誌。しかし2年間ずっと3人のみで、あと1人は手や足の影だけ。ようやく出たと思ったら褐色肌の3人とは違う雰囲気のイケメンで…
猫に囲まれて戯れてたり光忠に餌付けされてたり、鶴丸や貞ちゃんにいじられる大倶… at 09/18 13:50
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @urashima41: 「ああ、自分たちの思想を正当化するためには平然と捏造もするんだな」
と、そのとき思い至った次第。 at 09/18 13:47
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @urashima41: 古書店のワゴンセールのような陳列物の写真を持ってきて「町の書店でゾーニングされてない!!」と声高に叫んでいたわけだ。
まぁ、やっぱり番組的にセンセーショナルなものを求められていたため演出してのことだろうけれど、後にネタバラシをしてくれても視聴者に… at 09/18 13:47
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @urashima41: 更にこんなエピソードも。
或るトーク番組に呼ばれたとき、当時規制推進してた某都議さんが実際の「区分陳列されてない」写真パネルを持ってきて語気荒く示したのだけれど、番組が終わってから「実はアレはブック●フの軒先で撮ったもので」と僕に告白した。(しか… at 09/18 13:47
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @urashima41: 念のため成年マークのないエロ系の漫画誌もチェックしたけど、それも区分陳列されてなかったのは3件。
逆に言うと、町の書店は区分陳列しなくてもいい本さえ気を使ってゾーニングの棚に置く配慮をしていた。 at 09/18 13:46
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @urashima41: これ言っとくべきかな。かつて2010年頃「非実在青少年」騒動のときに規制推進の連中が「成年コミックがゾーニングもされずに書店に並べられてる」という主張を展開したので、都内80件くらいの店舗に足を運び調べたことがあるんだけど、その結果規制側の言うと… at 09/18 13:46
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @autorepo_editor: ウインカーを曲がりながら出すような人は、他人の車の中で「煙草吸っていい?」と言いながら煙草を吸い、「いらないなら食べていい?」と言いながら最後に残しておいたショートケーキのイチゴを食べるような人。要するに人間性に問題がある。 at 09/18 13:45
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @SeihachiN: 少しぞっとする人形が出来ました。
大正時代の着物。 帯は明治の生地。
「和服の少女U」 2018年
人形サイズ:約84cm
素材:石粉粘土、胡粉、顔料、ガラス眼、人工毛
2018年10月10日(水)〜21日(日) 大阪ワイアートギャラリーに… at 09/18 13:45
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @uchidak: 自力で人生をたてなおしていたのに、奨学金返済に足をすくわれ、転落していったのだとしたら悲しい。研究室の移転なんていう出来事で追い詰められてしまったなんて悲しい。新書『ブラック奨学金』で、事情を連絡しても返済免除や返済猶予については案内してもらえない事例… at 09/18 13:44
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @yoshihama_t: 隠れ発達障害人は、「やらかし」はそれほど多くないのに
・失敗体験ばかりを記憶し
・当時の感情を伴って鮮明に反芻し続ける
・特性を抱えているため
・自分の人生は「やらかし」でしかない
という錯覚に陥り、劣等感を底なしに深める。
そうならない… at 09/18 13:44
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @_Aproject: こっちにもくっつけときます。
女性蔑視的・ミソジニーな歌詞を2016年に指摘され、そのことを真摯に受け止めた声明を発表した経緯があっての今回のARMY(BTSファンの愛称)の反応。
https://t.co/l6gicIEKm4 at 09/18 13:40
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @_Aproject: 秋元康の女性蔑視的な詞の世界・プロデュース方法は英語メディアでも紹介されてるし、コラボ依頼する前に判断していたらよかったのに…という気持ちはあれど「一度動き出したら変更不可能」な日本と「おかしいことは途中からでも止められる、自分達の努力で結果は変え… at 09/18 13:40
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @gishigaku: こういう方向で「学び」を得てしまう人ってけっこう多いんだろうなあ
https://t.co/USZDZq2cyD at 09/18 13:39
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nnanjoh: @UL14_MITINOKU @tk_takamura
こんにちは。
今期都議会に提出される人権条例ですが、「第169号議案」と覚えておくとよいと思います。
採決の時「第169号議案についてお諮りします」のように、番号でしか呼ばれないからです。下手し… at 09/18 13:39
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
スイスの変態紳士殿が変態ではありながら、紳士の矜持を保ちうるのは、徹底して「Yes LOVE, No touch」を貫いている点です。現実の青少年に対する人権侵害がみじんもない点。 at 09/18 13:38
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tomato_shoukai: 逆ギレもせずに未だに種火作ろうと足掻いてるから、性格は腐ってない。
(化石燃料や原子力燃料由来の電気で作ったガパオを食べながら) at 09/18 13:37
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tomato_shoukai: おたすけカードが提出されたので、
『熱源は一番下に、その上に細くした廃材をインディアンのテントの骨組みみたいに置いて酸素を送れ』
と教えてあげました。 at 09/18 13:37
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tomato_shoukai: 手書きの『おたすけカード』を三枚渡してあるんだけど、さっきからそれをチラチラ見ながら未だに種火作れずに悪戦苦闘してる。 at 09/18 13:36
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tomato_shoukai: 杉の廃材を燃焼室内に置く
↓
その上に紙をそのまま置く
↓
紙に火を点ける
↓
上の数枚が燃えて直ぐに立ち消える
先程からこれを繰り返しております。
キャンプファイヤーのたきぎも組んだ事無ぇなこれ。 at 09/18 13:36
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tomato_shoukai: わたくし『じゃあこれとこれとこれ好きに使って良いから1時間で常温から250℃迄もっていってそれから2時間300℃〜350℃をキープして』
相手『えっ、説明それだけですか?他には……』
わたくし『え?薪ストーブの起動も運用も簡単なんでしょ?… at 09/18 13:36
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tomato_shoukai: 馬鹿『あの、灯油有りますか?ティッシュを灯油で湿らせると着火剤になるので』
わたくし『おいこの馬鹿[ピーッ]しても良いか?』
友人『俺も同じ気持ち』
友人(家主)『私もです』
何化石燃料に頼ろうとしてんだふざけんな。 at 09/18 13:36
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
薪が高価でなく、かつ保存がもっと楽であったなら、「穴の開いた鉄版をいれることで、通気性と熱保存が良くなった薪ストーブ」って導入したかったんですけどね。
使いこなせず、猫が薪で爪とぎする未来しか思い描けなかったため、導入は見送りました。石油ストーブですら、まだ去年のが残ってる…… at 09/18 13:35
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @MeidocafeR: 娑婆の空気はうまいぜ!あぁ、変態は楽しいなぁ!
"朗報】スイス人オタクさん、日本で買った30キロのエロロリ同人誌を差し押さえられるが取り戻す" https://t.co/CP3JSUCw0p
"66 Pounds of Hentai Conf… at 09/18 13:32
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @MeidocafeR: 延々と堂々巡りを繰り返した後、漸く官憲にボクの熱弁が届いた!「同人誌は守るべき文化であり、製作上で実在する人物への危害は一切加えられていない」ってことに落ち着いた。それでは諸君!ロリ同人誌がいっぱい詰まっている袋がボクを待っている! https:… at 09/18 13:32
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @MeidocafeR: いよいよ雲行きが怪しくなってきた…ボク担当の職員が変態文化にまるで容赦がないような女性で、何故かロリ物が尚更ダメみたいだ。ボクの変態紳士道もここまでか。怖いよー https://t.co/pqqDHbhPez at 09/18 13:31
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @MeidocafeR: この前の日本旅行で合計30`の同人誌(大半がロリ物)を船便でスイスに送っておいたんだけど、今日税関から没収の旨を知らせる通告が届いて近日弁明しないといけないらしい。もう一度税関の皆さんにジャパニーズ・アートの素晴らしさを理解してもらえるよう、みん… at 09/18 13:31
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @LazyWorkz: @online_checker また、スイスのあの人が税関で一時没収された30kgの同人誌(ロリ物多数)は、最終的に返却されたことも、もちろんご存知のうえでのご発言ですよね。
https://t.co/4hL96YbrMY at 09/18 13:31
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @stdaux: 力うどんの例から推察すると、力とは餅のことであり、「力が欲しいか?」とは「餅食うか?」とおおむね同義である at 09/18 13:30
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ryo_ishii05: ふと思ったが。プレデターが江戸時代前期に着陸、たまたま任務中だった伊賀の隠密と敵の忍者とが共闘して戦う、という形でプレデターと「伊賀の影丸」のコラボとかできんかなあ。影丸・獅子丸・土蜘蛛・嵐月之介あたりと、土蜘蛛五人衆の金目・七つの影法師の幽鬼… at 09/18 13:27
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ca_kesan: 男の娘(13)のポーチにこういうの入ってたら可愛すぎて抱きしめたくならない?なるよね。なるなる。その日はお泊り確定になる。 https://t.co/8UDm0ea5k3 at 09/18 13:26
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ca_kesan: 少女漫画とか、女の子がリップとか入ってるポーチをもってるのが1コマでもあると(机にのってるだけでいい)「この子はメイク関係のものもってる可能性があるな」と察するから、とりあえず女の子も男の娘もカバンや部屋にポーチある描写すれば「これチークです👍」が通… at 09/18 13:26
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ca_kesan: ドーリーメイクを検索すると、上目遣いや困り眉(タレ眉にメイクしてる)、頬膨らましとか幼い感じの雰囲気を感じるけどそれをみて発情顔とは言わないのに、絵になると発情顔だけしからんって言う人いるのかなしい at 09/18 13:25
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ca_kesan: 3次元でこういうメイクがあって、それはお人形や少女みたいで可愛いとされてるのに、2次元が同じように頬を赤くしていたらそれは発情で誘ってるというのは納得できない。2次元のそのキャラがドーリーメイクみたいにチークしてるだけかもよ。 at 09/18 13:25
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ca_kesan: 男の娘とか女の子とか描く時に頬を赤くしてるの個人的にはチークのイメージというかソレ参考にしてるから頬を赤くしてる絵=発情と言うのは無い…。ドーリーメイクっていうんだけど下記のサイトみたいにチーク強め。
ドーリーメイクのポイントって?! https:… at 09/18 13:25
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @znd_owo: 今日見て画期的だなと思ったのはこの移動出来るベビーケアルーム。完全個室になるから男性でもokだし、カーテン1枚で仕切られててヒヤヒヤする心配もなさそう。哺乳瓶ロゴが光ってると使用中のサインらしい。公共のイベントで間に合わせの授乳室作ってる所に広まって欲… at 09/18 13:25
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Johannes0908: 「PubMedを知らない医師」というのが流れてきましたが、PubMedを知らなかった頃に戻りたいとは思いますね (゚∀゚ ) at 09/18 13:24
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @srnzr: 家族が犬を撫でながら「お前はずっとここで繋がれていればいいんだよ。 好きなものを食べて、綺麗なものを着て、愛されて他の世界なんか知らずに生きていけばいいんだよ」と特定の層に刺さりそうなことを語りかけてる at 09/18 13:21
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @MinoDriven: バズってるので関連動画もどうぞ。
貧乏暇なしになるとこうなります、
「ブラック企業の働き方改革」
https://t.co/0UfFuvIGq1 at 09/18 13:21
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @SAY_A_BLUR: BLとゲイ当事者があまり揉めないのはそれぞれ表現したいものやそれを表現できる土壌があって、文句言うより自分が見たいものは自分で作ればいいからじゃないだろうか。
わざわざニーズが違うところに突っ込む必要がない。人によってはニーズ的に横断できる場合も… at 09/18 13:17
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @dragoonyouie: 「カニかま食ってるやては本当は本物の蟹食いたいのに我慢してるだけだからいずれ蟹の密漁するようになる」と考えてるならカニかま取り上げるより腹一杯のカニかま与えておいた方がいいと思うんだが… at 09/18 13:16
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kaztaira: インターネットを分断する? EUの著作権改正―
EU著作権改正:「リンク税」と「コンテンツフィルター」は、本当に機能するのか?|ブログ「新聞紙学的」 https://t.co/MVvCspKocc at 09/18 13:16
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kanenooto7248: 女性の同人作家さんはあと、実名以外のサークル口座と、本名以外のメールでのやり取りしたほうがいいです。本名の入力されたメールアドレスでやってる人多いので。 at 09/18 13:15
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kanenooto7248: なんでかっていうと、アレ、弁護士か、会社がやることを想定されてるからで、日本みたいな個人クリエイターがやることを想定してないんですよね。で、報告者の住所をすべて「日本」でやったら行けたと言うもっぱらの噂。 at 09/18 13:15
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kanenooto7248: twitterで著作権侵害報告は「すべて相手に本物を入力したら相手に情報が行く」ので弁護士などを間に置くしかない、というのは常識だと思ってました。絵師さんは特にお気をつけて。 at 09/18 13:15
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @dragoonyouie: しかし現実にそんな願望を持ってる人間がフィクションを代替にしてると思うんならなんでわざわざその代替物であるフィクションを取り上げようとするのかが理解できないんだが。 at 09/18 13:13
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @thankyoukurata: ▼九州の平均所得
(東京足立区339万円)
鹿児島302万円
南九州244万円
長崎292万円
佐世保279万円
佐賀302万円
鹿島254万円
熊本
八代264万円
阿蘇247万円
福岡
北九州308万円
八女259万円
大… at 09/18 13:11
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ocojo: たぶん「はっきり言えや」って思う人も多いと思うんですが、あくまでテクニックとしての「甘え上手」の話です。デートとか、合コンとかですね。
ちなみに、人として好感度下げない話し方は「届かないから、あれ取って」だと思います。明確な理由があると、人は動きやすい。 at 09/18 13:09
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ocojo: 「甘え上手」とおそらく本人は思っているけれど、図々しく見えるだけの人を見ると、いたたまれなくなります…甘え上手な人はね、結論を言わないんです…「あれ取って」じゃなくて「届かなーい」って言うんです…あくまで、相手の自主性に任せるんです…その道のプロの友人を見… at 09/18 13:09
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
共同生活者として、どちらさんもいいパートナーだ……かくあれかし。って思ったので再度、引用ツイートを。 https://t.co/HntGi2o7xH at 09/18 13:08
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kitphotoclub: 部員が撮影した自衛隊機の写真を掲載しているだけであって、何かしらの政治的主張等を行っている訳ではございませんので、全く問題はないと考えております。よって、ご指摘に該当する記事および写真を削除することは一切考えておりません。
#peing… at 09/18 13:07
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @21jyou: その英国では、10年以上、パキスタン系ギャングの人身取引を黙認していたんだよ。 https://t.co/zaga5LKqRt at 09/18 13:07
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tamako_han: 子供の管理教育に反対するみなさんは、なんで性の国家的管理には違和感を持たんの????? at 09/18 13:07
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @sayakatake: 身内に内海信者や近藤信者がいるの本当にしんどいと思うけど、本を読む人だったらオフィット先生の本読ませてほしいな。アメリカでも「身内が反ワクチンに( ;∀;)」「オフィット先生の本を読ませろ」というやり取りがあって、日本でもこれができなくちゃと思っ… at 09/18 13:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Mogura_narou: 戦争は女の顔をしていない (岩波現代文庫) スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ https://t.co/DgpaX211fX at 09/18 13:03
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Mogura_narou: 戦う女の子ってフィクション的には映えるけど、実際に家族と母国を守るために志願して銃や戦車や飛行機で戦ったソ連少女たちは、戦勝した途端に「人殺しを覚えた娘なんていらない」と社会的に抹殺されたので憧れてはいけない(戒め) at 09/18 13:02
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Mogura_narou: その一方で捕虜のドイツ兵の面倒見て親しくなったソ連の女性兵が戦後に国際結婚してたりして、別にお互い憎くくて殺し合ってるわけじゃないんだよなぁ……って。 at 09/18 13:02
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Mogura_narou: 洗濯部隊が毎日毎日、前線から大量に届くべっとり血で汚れた服を洗い続けたとか、後方支援も生き地獄。
そんな雑役部隊にまで思想監視用の政治将校が置かれてて、味方が味方じゃない感ある。 at 09/18 13:02
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Mogura_narou: 独ソ戦の厨房部隊の「毎日300人分の食事用意するのが過酷だったけど、ある日いつものように夕食作って出撃した皆の帰りを待ってたら、その日の戦闘で全滅してて、300人分のスープを食べる人たちが忽然と消えてただ呆然とするしかなかった」って記述に、間… at 09/18 13:02
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tomato_shoukai: とも言ってるそうで、
『お前んとこで現実教えてやって』
って言われて、今日これから知り合いと一緒に来るそうで。
支局入れたくないので、友人のところをまた借りる事に。
さて、もう少ししたら、
『火熾し初体験者の『はじめてのまきすとーぶ』』… at 09/18 13:01
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tomato_shoukai: 面白い玩具を手に入れました。
薪ストーブ使えるよ系アカウントを推してるアカウントが知り合いの知り合いの知り合い辺りにいる事が分かりまして。
で、私みたいな否定派をコケにしてるらしくて。
『薪ストーブとか扱い簡単でしょ、誰だってすぐに出来る… at 09/18 13:01
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Nam0naki_: 別にバ美肉することは変なことでもなんでもない。ある種当たり前のことなんだってことを啓蒙するために、自分は一般人にも容赦なく自分の受肉した姿を見せつけていくし、これからもおじさんとしての自分と美少女としての自分をごちゃ混ぜにして活動していきたい所存。… at 09/18 12:55
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @nishino_fumi: 女性の性の取り扱われ方について理解を深めるためにこの本読んでるんだけど、めっちゃ面白い…!
戦国時代まで処女崇拝的な価値観は全然なく、財産も夫婦別だったので女性の発言権も相当大きかったとのこと。この自由さを知った後に近代の賞読むの気が重いなあ… at 09/18 12:54
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @MPD_yokushi: 「今お持ちのキャッシュカードは、今後個人情報を保護できなくなる。ICチップ付きのものに交換する」と銀行員を名乗る者から電話。この後犯人は、本物の銀行員だと信じさせる演出なのか、カードを封筒に入れ封印してから渡すよう指示します。「カードを交換する… at 09/18 12:54
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @mameraihuku: このツイートに「鬼嫁」「旦那さんが可哀想」「結婚したくなくなる」などの引用コメントをいただいております。夢を壊してごめんなさいね。でもね、奥さんという存在はお母さんの代わりでも家政婦さんでもないのですよ。 https://t.co/3gqo3W… at 09/18 12:53
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @sakura_masumi: レディコミ連載中に読者ハガキで「私をモデルに漫画描きやがって!」って送ってくる読者さんは本当に多かった。作家としては感情移入しやすい漫画描けた!ラッキー😏と思ってたけど、実際そんな人が近くにいたら怖いのでモデルにしたくありません😰 http… at 09/18 12:53
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @841k0314: 「ルナルナはビッグデータ解析で排卵日の詳細データを提供しているため男性のデータはゴミデータになるのでは」というご意見を頂き、調べたところプロフィール設定から男性選択ができることが判明しました。むしろ男性の利用シーンを想定しているルナルナ先輩まじはんぱ… at 09/18 12:48
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
.@nanase0071 さんの「ルナルナのUIが良いと聞いたエンジニア男性、試しにイライラした時を登録してたら一定のバイオリズムがあった話」https://t.co/tH29kUb49k をお気に入りにしました。 at 09/18 12:47
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
黒い子ネコのローガン君は、本日獣医にゆきました。尻尾の毛が薄い部分、皮膚炎は回復中の様子。それにしても、全く静止してくれない。 https://t.co/KMQXYSxc0B at 09/18 12:45
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
大人しく休んでいる状態なら、なんとか撮影できます。カイネ(佳音)さんの可憐さが少しでも伝わると良い。とくに右前脚の手袋が素敵なのです。 https://t.co/NrZQpJDv2F at 09/18 12:43
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @aroyome: はい、大ウソですよ(*´ω`*) あろさんに確認しましたところ、「キャラクターは全部わしが自分で描いたよ」とのことです。まあ、背景や仕上げ(トーン処理等ですね)は普通のまんがと同じでアシスタントさんにお願いしたそうですが。 https://t.co/L… at 09/18 12:42
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @rosysea22: 他人のことなんて「わからない」のが当たり前だし、「わからない」から尊重して距離を置くことで併存できるのに、「わかりあいたい」気持ちと「わかりあえるはず」という傲慢が、世の中をしっちゃかめっちゃかにしていく。
これは多様性にまつわる見方のお話。
本当… at 09/18 12:41
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @olive_1nyan: 少し前に若い子が『好きだけど糞尿が嫌だから飼わない』って言ってたのを聞いたけど、お前らは一生ぬいぐるみでも抱いてろ。みたいなツイートが回って来てね。
好きだけど飼わない選択をしたその若い子にものっそい好感度持てましたよ。
深く考えずに好きー!っ… at 09/18 12:41
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tk_takamura: 一番狂ってるのは貴方ですよ。汐街こなさん。合法であり、なんら実害が出ていないものを社会的に排除しようとして、それが適わないとみると、自分を批判する連中は全員狂ってると言い出す。デマの正当化もしてるし、福島差別をやってきた放射脳とまんま同じ。 h… at 09/18 12:40
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @terrakei07: まあ、そういうマップ兵器になりますよね https://t.co/W6QfsWI7fh at 09/18 12:40
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
辛うじて捉え得たこの一枚以外、私の腕で撮影できるのはもしや残像か。 https://t.co/Xz5J26xrQm at 09/18 12:35
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kudan2002: 年末に向けて『コミケ前夜』と題したイベントを企画中です。
本日はそのイベントの際に使用する同人誌を借用するため出掛けておりました。
ここら辺の同人誌がわかる人間は確実に爺婆ですので、ツッコミいれる際は留意しましょー( ´ ▽ ` )ノ https:… at 09/18 12:29
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @harukazechan: ぼくは自分の国も住む街も好きなので、「もう少しこうなったらいいな」と思うところは言います。でもだからと言って、売国奴だのいじめだの、嫌なら出ていけだのと言われる筋合いはありません。自分の産まれた場所は自分に取っても大切な場所です。少しでも良く… at 09/18 12:25
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @yu77799: さすがに「何も出てこなかった」というのは無理があると思います。少なくとも、「人体実験」を示す資料は、ガチガチです。こちらで一連の資料を取り上げていますので、万一、反論がありましたら、どうぞ。https://t.co/VrQ9wV0sht https:/… at 09/18 12:25
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: また腎臓の病気のネフローゼでも免疫抑制剤は使います。若年性関節リウマチでも使用します。臓器移植後の患児も使用しています。
『一般人が接触する機会』はいくらでもあります。それを守るためにワクチンが必要なのです。それとも病気になったこども達が悪いとでも言うの… at 09/18 12:23
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 免疫抑制状態の子達は治療のため、免疫抑制状態になっています。その状態でワクチンを接種することはできません。だからこそ、周囲が彼らに感染させないためにワクチンを接種する必要があります。
白血病の治療中に、水ぼうそうで重症化した患児を目の当たりにすれば、怖さ… at 09/18 12:23
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 『8月29日までに報告された2018年の全国の風疹の患者数は273人』
『2013年春の流行以降は、14年が319人、15年が163人、16年が126人、17年が93人』
『かなり警戒が必要な状況』
ただワクチン接種してほしい人には届かないのよね、こうい… at 09/18 12:22
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 室月先生によくこんな初歩的なリプライできるよね〜。無知は強し。
回答するのもバカらしいけど、2015年以降風疹流行が抑えられてるから、先天性風疹症候群の発生がなかったんですよ(https://t.co/c6Pii0dvLo)。今回流行の恐れがあるから医療… at 09/18 12:22
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 『ワクチン接種後に急性脳症を起こし精神発達遅滞に陥る子供(これを自閉症と総称している)が数多くいるのは事実』
これは誤り。自閉スペクトラム症は『コミュニケーションや言語に関する症状があり、常同行動を示すといった様々な状態』であり、こんな『総称』はない。… at 09/18 12:22
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 『今回このまま流行が続けば、2020年の東京オリンピック・パラリンピックへの影響も懸念』
『厚生労働省は、妊婦と同居する家族などに予防接種を検討してほしい』
厚労省は『検討してほしい』とかユルい事いってるから、流行が繰り返されるんだよ
https://… at 09/18 12:22
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 予防接種に関わらず、標準治療時に起こり得る、まれな問題の責任を医療者が取れ!って言ったら、採血すら出来ないですね。医療はリスクとベネフィットを天秤にかけて成立してますから。
分娩時に母体も新生児も死亡する可能性があるから、人類はこどもを作るな!と言ってる… at 09/18 12:21
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 接種してもいいですが、60代以上は抗体価高いのでメリットは低いです(https://t.co/k0VFYNABG8)。今、流行予防に必要なのは、抗体価の低い30‐50代の男性に免疫獲得させる事。
https://t.co/I8DVMWaffT https… at 09/18 12:21
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 予防接種は保険診療ではないので、保険の適用は無理です。国費で接種するためには法律改正等、手続きが非常に面倒で時間がかかります。その間にも流行は広がってしまいます。
自治体によっては補助を出している自治体もありますが、全額負担するのは困難でしょうね
ht… at 09/18 12:21
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 『昔は妊婦の専業主婦が外で働く夫から移るってパターンでしょうけど今は違うんですから』
おっしゃる通り、職場で感染している妊婦さんが増えています。ちなみに『今や産休に入るギリギリまで女性も働く人が多い』からこそ、30‐50代の男性がワクチン接種をしておく必… at 09/18 12:20
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 『予防接種を受けてないのは当該女性も同じ』
これは違います。30‐50代の女性は1回のみですが、集団接種を受けています(https://t.co/nU2SBYfWNv)。さらに妊婦は抗体低い人に産後追加接種を行っています。
https://t.co/J… at 09/18 12:20
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 『生後6〜9ヶ月の間に免疫機能の弱い児を見つける努力をするのが感染症医、新生児医療を行う医者の責任』
それは感染症医・新生児医療が行う医者の責任ではありません。本当に医師免許持ってるか、怪しいもんだな〜? at 09/18 12:20
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 『子供の頃のように移しっこして終生免疫を獲得』
『先天性風疹症候群の予防は妊娠可能期の女性に全員風疹抗体価を調べればいい』
風疹知らない非医療者かと思いきや、医師免許持ちなの?よく大学卒業できたね〜
https://t.co/0e4CrN0JeW at 09/18 12:20
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 『風疹に対する治療薬はなく、風疹ワクチンを接種して予防することが最良の対策』
『風疹の予防接種をしていないということは新生児の「未必の故意」による殺人や傷害の「加害者」になりうる』
30‐50代の男性陣は肝に銘じて欲しい
https://t.co/2X… at 09/18 12:20
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @conisshow: 不要な学術書を寄付しませんか?
貧困の解決などNPO活動を支援できます!
(一度に30点以上で送料無料)
★学術書チャリティ
https://t.co/apgICPI90w at 09/18 12:19
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Mercureantiques: ドイツ、ラウシャ村製の義眼を入手しました。1890年頃のガラス義眼です。氷晶ガラスという特殊なガラスで作られていますが、このガラスは透明度が高く、屈折率が人間の目に近く、涙に濡れた時に自然に見えます。実に精巧で本物の目のように見えます。… at 09/18 12:18
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @shinich73918633: 反ワクチンも放射脳も、実はもう科学の話ではなく社会の病理の話になってしまっている。
論理を説いても理解を得られる筈も無く、むしろコミュニティ、共同体がどうやったら冷静に受け止める状態に至れるかの検討の方が重要になっているように思う。
生… at 09/18 12:14
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @vanette_meiko: ドコモ支払いとクレカとGooglePlayの履歴は振り返ってはいけない。
守るべきは過去じゃない って歌詞があるじゃないか(前向きなオタク) at 09/18 12:10
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
無心にヌードデッサンをする際は、対象が男女いずれであっても『物体』としか見ないんですが……その行為に『価値判断を』、しかも『第三者』が、優劣つけること自体、過ちだと思うのです。『何々のモノ化』なんて、たんに言ったら偉い気分になれるおまじないみたいなモノでしょう。 at 09/18 12:09
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @johanne_DOXA: 『女性を「女体」としか見ずに、男性の性欲充足のためのオブジェクト(モノ)化するエロ表現をやめろ』って主張が通れば、フェティシズムは煽りを食らって焼き尽くされるだろうな。男女関係なく、等しく。 at 09/18 12:08
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @icchy: 初回起動から一定の時間が経過をした後に再度起動しようとすると、一度目はアクセスエラーとなる現象が確認できています。現在原因調査中です。
一度アクセスエラーになっても二回目は起動し、着信もあります。 at 09/18 12:07
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @icchy: スマホを探す系のサービスですと、トラッカールというスキルが先行していますが、スキルページのレビューに記載の通り、アプリがバックグラウンドに隠れると鳴らないという現象が起きます。
あのスマは電話着信ですので、電波と電源がある限り必ず鳴ります。もしくはバイブな… at 09/18 12:07
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @icchy: Alexaスキル「あのスマホを鳴らすのはあなた」をリリースました。登録したスマホの電話番号に着信がくるサービスです。自宅でスマホが見つからないという時に使えます。
単純なサービスですが、色々な技術を組み合わせています。
https://t.co/dfd1l… at 09/18 12:07
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @NATROM: PicassoPica5151さんは医師であるようだけど、なかなかすごい先生です。「pubmedってわかりません」。やばいだろPubmedわからない医師。医学論文を読む習慣がないってこと。何を頼りに診療しているんだろう? https://t.co/ifW… at 09/18 12:06
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @analu_DT3: ワイが同人を描くきっかけになった実話です。 https://t.co/H3Z4D1h6qd at 09/18 12:05
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kato_anatomy: 肩甲骨は可動域が大きく、初心者には目測が難しい部位の一つ。しかし、骨の形状は変わらないため、メルクマール(目印)さえ見つけることが出来れば推測することができる。モリールの図版に赤点を加筆(モリールはメルクマールを肩鎖関節の内側に設定しているが… at 09/18 12:03
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @io302: 子宮頸がんの円錐切除後に流産を繰り返している妊婦。今朝20週前に破水あり、胎児はすでに亡くなっていた。子宮頸がんをHPVワクチン&検診で防げていれば、こうした辛い思いは確実に減る。
だが今の日本では、こういう悲劇を見なくなるのは、何十年後になるんだろうね… at 09/18 12:01
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @gerogeroR: すげぇ。兵器の写真うつしただけで戦争に賛同するのか?とかいってくるバカっているんだな。なら電車うつしただけでもJRの宣伝なのか!とかいってるのと変わらんな。本当に俺が嫌いだから排除しろとかぬかすやつ多いな。 https://t.co/hcVOXxX… at 09/18 12:01
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @otakulawyer: 2010年、非実在青少年規制反対運動が盛り上がっているとき、取材に来たマスコミの多く、特にテレビ局は「ゾーニングだから表現規制ではない。」と言っており、うんざりしました。「ニュースやバラエティーは深夜の時間帯しか流せないという法律を作ってもいい… at 09/18 12:00
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tk_takamura: 個人の好き嫌いでは公共の場にある表現物は規制できないという最高裁判例。”商業宣伝放送差止等請求事件”https://t.co/FSBnjxrJkd ”プライバシーの利益の側からみるときには、対立する利益(そこには経済的自由権も当然含まれる。)と… at 09/18 11:59
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @OjohmbonX: 学生時代に「サラダを定義せよ」というお題を出されてサラダがわからなくなった、というツイートを見かけて、玉村豊男の『料理の四面体』を思い出した。「刺身はサラダである」と言って各国の料理の構造を分解・整理していって最終的に四面体構造にたどり着く、という… at 09/18 11:58
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @KS_1013: 非常に冷静な良記事。アメリカは「個人の意見を尊重する自由な国」というイメージを持っている人には是非読んでもらいたい。アメリカにも圧倒的な同調圧力はあるし、それを批判するトランプもその同調圧力をテコに使っている。
https://t.co/JoYMIKQ… at 09/18 11:56
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @dancing_eel: クラスの休み時間とかにラノベ読んでる子が教室にいないときに机から勝手に持ち出して『少女マンガみてぇな絵だなキメェwww』『〜〜〜(適当なページを朗読)だってよゲラゲラwww』みたいに騒いでる方々、完全に暴力でしたね。(目の前でやったり破いた… at 09/18 11:55
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @CookDrake: いや…あの……ナイワー(汗)
医療専門家激怒案件だな。HIVや梅毒etcの性病予防の為に専門家がいくら広報しても浸透しないのに、こういう人が一瞬で台無しにしていく。いくらエクスキューズ付けてても信じる馬鹿は実行する。しかも完全にデマ。 https:… at 09/18 11:54
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @raurublock: 勇者ライディーンの替え歌だと、「さあ甦れ クトゥルフ クトゥルフ」「SANチェーック SANチェーック たちまちあふれる狂気の力」てやつなら歌ったことがある at 09/18 11:51
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
嫌な推測だが、少年ぶ・ナントカさん、ご自分がMtFだからって、女性らしさへの過剰適応の一種として『フェミニズムしぐさ』を身につけてるんじゃないか。改宗者は、自分が最も優れた信徒だと証明するために、過激なことをしたがるものだ。 at 09/18 10:43
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
「非実在創作二次元イラストは女性が描かれているから同じ女性は当事者として文句を言う権利がある」……Not all womenですよ、トランスはどうなんだい?パス度に依って権利の強弱でもつくのかな。それは誰が判定するのかな? at 09/18 10:40
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Fehu_apkgm: たつき監督に関してはどうでもいいんだけど、ここに出てくる
「クリエイターは問題を表に出さず内々に処理すべき」とか
「クリエイターが批判を受けたり中傷されたりしたら、批判ではなく仕事で見返すべき」って論調は危険だよ。
だってこれ、一番得するの… at 09/18 10:38
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @don_jardine: 誤った意見を主張するツイートに対して多くの批判が集まったとき、故意か否かを問わずその批判を無効化しようとする言い方には「いじめだ、私刑だ、嫌がらせだ」というパターンと「(そんな意見は)見たことない、少数派だ、泡沫だ」というパターンがある。そうや… at 09/18 10:38
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @pollyanna_y: 文系は教養が足りないだの理系は教養が足りないだの……みんな……教養を強要しすぎでは!(満を持して) at 09/18 10:37
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ohnuki_tsuyoshi: 疑似科学系の人は「科学は安易に物事を言い切る」といった批判をするが、科学はむしろ言い切らないんだよな。だからどう考えても効果がなさそうな物も「効果がない」と言い切れない。そこにつけこむのが疑似科学。 at 09/18 10:37
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @chat_le_fou: 彼女なら、誰が何と言おうと、どのように評価されようと、今の自分は最高だし最強だし絶好調に魅力的としか言わないしほんとにそう思ってる。そういうキャラクター(ただし彼女の本名を除く) at 09/18 10:35
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @chat_le_fou: 皮肉にも、「性暴力」一本釣りで批判された「境界線上のホライゾン」の葵・喜美a.k.a賢姉(愚弟は主人公の葵トーリ)は、自分の芸とボディが大好き、負けない男が好き、負けない女が好き、負けない自分が最高に好き、どれだけ魅力的でも認めた相手以外には絶… at 09/18 10:35
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Nyarlathotep_xy: 日本中の全ミステリー作家の方々にも喧嘩を売ってますねこの大阪大学の先生は…🌝🌚🌛 https://t.co/7olLz2eW0T at 09/18 10:34
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @SSD038: @Kashikoi_dojou @glorificatio そんな手法思い浮かぶなら直しておいて欲しかった.... at 09/18 10:34
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Yoshi_181_EF58: @Kashikoi_dojou 私はセルの名前でリンクを貼られていたことがあります(^_^;) at 09/18 10:34
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kon_beef: @Kashikoi_dojou セル幅(高さ)が0ピクセルの非表示状態になっているなら非表示セルを集計対象から外すオプションが可能なAGGREGATEという万能集計関数があります https://t.co/E1LSkJYQGE at 09/18 10:34
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Kashikoi_dojou: 職場のエクセル表、正しく関数を入力しても必ず誤った答えを出してきて困っていたんだけれど、この間よくよく表を見てみたら、前代エクセル表作成者が入力に失敗した行を削除せず限界まで行を細長く小さくして行削除を装うという最悪の手法を使っていたから… at 09/18 10:33
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @mansaqu: #金属アレルギー、#超微細粒子 が原因か
大阪大の東阪和馬助教( #ナノ安全科学)チーム
チームは人の場合、溶け出した #金属イオン が #皮膚から入る などして凝集し、 #金属ナノ粒子 となることで発症につながるとみている
引用元
https:/… at 09/18 10:33
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @solt_dol: 「君にはいいものがある」、声優を夢見て高額な契約も…「オーディション詐欺」が急増 (弁護士ドットコム - 09月18日 09:02) https://t.co/oISfdJp2Bl at 09/18 10:32
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @yohsuken: たしか水島精二監督だったと思うんですけど「嫌いなものを見つけた時にネットに同意してくれる人を探しに行く人が多い」と言われてた記憶があるんですけど、たとえば自分の余命とかわかっちゃった時に一番後悔するのそういうのに使った時間だと思うんですよね。 at 09/18 10:32
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
エロに関する予言が2008年にもあったけれど、10年後に実現させなくていいタイプの予言でした。
『ガチワイセツ』が簡単に目につかなくなったら、次の『不快を催す』対象は『ちょいエロ』になるって。流れ旅の編集者が言ってたの。 at 09/18 10:32
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
本当にワイセツ扱いされるようなものは、一般書店には並んでません。
別に古今東西の歴史を紐解くまでもなく、日本におけるビニ本の歴史でもお読みになればいいのです……さ、ここにお寺の名前が付いた無地の表紙の本があるでしょう…… at 09/18 10:30
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @demodori_s: 何が猥褻かの線引は時代によっても変わるので本当に、本当に難しいんので、猥褻裁判の歴史などをちょっとだけでもググってみて欲しいです。ラノベの表紙の巨乳谷間ごときが出る幕ではなくなりますので。 https://t.co/chjoJHnWsU at 09/18 10:29
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @MxIxTxBx: ▼恐るべき二枚舌。野田聖子議員「誰もそんな事は一言も言っていないのに」(笑)https://t.co/RMxmY7hzPF
「私は児童ポルノの対象に漫画やアニメ、ゲームをいれると申し上げた事は一度も無い」(03年)
↓
「数年前に子供ポルノアニメ・… at 09/18 10:28
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @cak221: 【創作漫画】サキュバスと一緒に気持ち良い事する漫画 https://t.co/L7oUKB636w at 09/18 10:28
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kanatan915: お姑さん。二人目が出来たとき旦那が「二人目が出来たらさすがに忙しくなるから同人は止めたら」って言ったときに「息子は私が説得するし、イベント行くときは孫を預かるから、続けなさい。お母さんが楽しいと思うことは止めちゃダメよ」って言ってくれて現在がある… at 09/18 10:27
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kemohure: 小学生の時にハインライン、アシモフに嵌ってたから凄い分かります。分からないところがあっても、読書って何時の時でも分からないところは飛ばしてすいすい読んじゃうもんですよね。小学生の時に漱石の草枕読んで「妾って何だろう?」とか思いながら普通に読んだり。読… at 09/18 10:23
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ribarRX: 北斗の拳イチゴ味 聖帝サウザー様 with ターバンのガキ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア エンブレイスジャパン(Embrace... https://t.co/gMnOVjNvF2 @amazonJPより at 09/18 10:23
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @ribarRX: ターバンのガキに脚を刺されるサウザーのフィギュアが発売されるのを知って草生えた https://t.co/uMCFWewAJ5 at 09/18 10:23
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @rikopiko_tw: オビツろいどを座らせると直ぐに後ろに倒れる問題を長男5歳が解決してくれたので共有!!
@大クリップを用意します。
A内側のを垂直に起す
B背側の洋服に差し込む
C座らせる
これでまぁまぁ安定する!頭の重い子はクリップを広げると更に安定します!… at 09/18 00:28
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @conisshow: 子ども虐待防止策の講演会 FAQ(よくある質問と回答)
https://t.co/AEB3bJAFfe
なぜ講演代に1回10万円もかかるのかが、わかるはず。
10万円でも、講演をする僕にとっては実質的には赤字。
赤字を負っても続けてきた理由も書き… at 09/18 00:28
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
誰か個人の受けた性的な嫌がらせ、抑圧に、私は共感したり、現状をなんとかすべきだと考え、RTすることがあります。でも、現実に受けた性虐待と、ラノベの表紙にはなんの関係もないです。
関係あるかのような話をする人は、現実の性虐待を矮小化し、議論を卑小なものに貶めています。 at 09/18 00:27
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @obpmb3fN93mQI9i: いじめ、依頼されたらここまでやるぞ!
いじめる奴は覚悟しとけ!
(1)加害者の刑事告訴
(2)加害者本人、場合によっては親権者への損害賠償請求訴訟提起
(3)公立学校の場合は国家賠償請求、私立学校の場合は学校への損害賠償請求
これ拡散… at 09/18 00:24
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @necobut: 今まで自分が作ったもの以外で役に立っているものナンバーワンはコレ。@keizi666 さん作、猫のゲロ用チリトリ。ティッシュの消費が激減するので猫飼いかつ3Dプリンター持ってる人はぜひプリントしてみて欲しい。 https://t.co/meID5Ib3… at 09/18 00:21
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @terrakei07: それでは皆様、ご唱和ください。
「表現の受け取り方は人それぞれ」
「あなたに要求したわけではない」
「その劣等感何とかしろ」
「笑顔で中指立てておけばいい」 at 09/18 00:21
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @6d745: 大嫌いな物ほど無視すればいいのに執着する人の不思議といえば、これはまんこアートを数年やって来た中でわたしが感じた事ですが、エロや性的な表現を激しく嫌悪したり排除しようとする人ほど確実にムッツリスケベです。己の内なる性欲への罪悪感がそうさせるんだと思います(… at 09/18 00:19
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @SubicHotel: 「日本しゅごい」言ってる人、現実を見ろよ。グラミン銀行が日本マーケットに需要があると踏んで来たんだよ。CITY BANKは見限って出ていって。それが日本。 https://t.co/xm66A6AMqg at 09/18 00:16
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kirino_0214: 癌にかかった人間に、
「かかったお前の体力のなさが悪い」
とか血迷った人間はまあいない。
しかし、精神の病については、何を血迷ったのか、
「精神の弱いお前が悪い、強じんな精神力を身につけろ」
とかいう馬鹿は結構いる。 at 09/18 00:14
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kinkan_mikan: その一方で対象が自分以外の、男オタクや老人になると途端に「キモイ」「ウザイ」剥き出しになる人も多くいるので、まあ無理っすね。おわり。 at 09/18 00:13
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kinkan_mikan: そう言ってた垢がどうなったのかは知らんけど最近はファッション矯正みたいなツイートが回ると「ブスでも好きな服着せてやれよ」「イヤでも合わせなきゃいけないって意識が無理」って意見が観測できるようになって風潮が変わったなあと思う at 09/18 00:13
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @kinkan_mikan: キモイオタクが読んでるからラノベはキモイって話、腐女子界隈でもあって、容姿とコミュニケーションと仕事をしっかりして素敵な女性になった上で「3次元に興味ないです」って言ってやろう!みたいなムーブが一時期あったのよね。3年くらい前かな at 09/18 00:13
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @miyazaki0815: @misaty2 女性の体は恥ずべきもの、隠すべきものと教えられて育ちました。
胸が有ろうが無かろうが、年齢がいくつだろうが、全身マントで覆っても被害にあうときは、あいますよね。
下着屋さんもゾーニングしろという暴言に苛立ち、こんな独り言がで… at 09/18 00:12
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @miyazaki0815: →異性愛者の男性の為に作られた既存のエロ本と、生理用品や下着など女性が日常生活で使うものは分けて考えないといけない。
もちろん娯楽も必要だしエロ本を無くせとは言いません。 at 09/18 00:12
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @miyazaki0815: 我が家にも父や兄が買ってくる興味本位なエロ本はあったし、結局被害にもあった。
下着屋も男児の目によろしくないからゾーニング…等という話もTLに上がってきたけど
加害者サイドから女性が使う日用品にまで変な妄想を持たれたら、こちらがいくら隠しても… at 09/18 00:12
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @miyazaki0815: 補足
私の母親には
「加害者は1番悪いが被害にあえば損をするのはあんた。だから若いうちは彼らを刺激しないように気を付けなさい」
と言われて育った。
正しいかはともかく、娘を守る為に当時はそう言うしかなかったのでしょうけど→ at 09/18 00:12
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @miyazaki0815: 初潮がきた時も父親に「汚い」て言われた。
母親には「若いうちは男性の視覚にそういったものが入らないように隠して生きろ、男性を視覚的に興奮させてはいけない」と言われた。
それ30年近く前の話なんだが、今だに日本ってそんな国なんかよ… at 09/18 00:12
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @miyazaki0815: 子供の頃から胸が大きかったから「イヤらしい」だの「隠せ」だの言われて育った。
被害にあっても「君の体がイヤらしいんだから気をつけて行動しろ」と言われたこともある。
それは私のせいじゃないし、私はイヤらしい存在ではない。当時それを教えてくれる人… at 09/18 00:12
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @Shi_yan_wang: 書店はふらっと立ち寄るところだよ……。 https://t.co/hW2Bz3cZNs at 09/18 00:11
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @MiDrill: 4572人のPに質問して性格傾向を分析する研究か…とても面白い…
そして質問紙の構成見たい…担当を「先」に聞くのか「後」に聞くのかで結果変わりそう…先に聞くことで、「担当P」としてのペルソナが出てきそうですし…
Pは担当アイドルに似るのか? - いは… at 09/18 00:10
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
『2018年09月17日のつぶやき』Kirimisakana|https://t.co/7OFLkwSlP5 at 09/18 00:08
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @tk_takamura: とりあえず、東京都人権条例の第二条の4に関して、おときた都議、西沢都議、中村都議、栗下都議に確認をお願いしたよ。とりあえずは今日はここまで。 at 09/18 00:03
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @chomojiman: 小さく猫ちゃん…って呼ぶと、尻尾ふるからそんなにわしの声イラッとするのかと思ってたけど、よく調べてみたら、寝てるけど聞こえてますよ〜っていうお返事らしい。かわいい。うちの猫ちゃんかわいい(二回 https://t.co/sV9dEoRjad at 09/18 00:03
Kirimisakana / KirimiSakana/切身魚
RT @lefthand_for_it: 僕が初音ミクちゃんの歌入れをする時は大体こんな感じです。 https://t.co/SYFNUh5x3l at 09/18 00:03